マイルスのラウンド・ミッドナイットだった。 何故だかB面から聴いたんだよな~それでバイバイブラックバードが好きになりこのコロコロ転がるピアノは直ぐにお気に入りになっちゃいました。

Red Garland - A Garland Of Red (Prestige PRLP 7064)
DSCN0501_convert_20121013072248.jpg

Red Garland (p) Paul Chambers (b) Art Taylor (d)
Rudy Van Gelder Studio, Hackensack, NJ, August 17, 1956
A
A Foggy Day
My Romance
What Is This Thing Called Love
Makin' Whoopee
B
September In The Rain
Little Girl Blue
Constellation
Blue Red

レッド・ガーランドは元ボクサーだった、って聞いたことがありますが、本当ですか?

今日、アメリカで西岡利晃のスーパーバンタム級のタイトルマッチがあった。 相手は軽量級のスーパースター、フィリピンのノニト・ドネア、期待されましたが、結果は9RTKOで散ってしまった。 残念だが、実力の世界、仕方がない。 吾がホークスも今日は大敗!

何だか分からないが、今日はついてないのだ。。

ガーランドの初リーダー作は33歳ですね、遅咲きといえるのかな、西岡も遅咲きのスターでしたね~これで引退しそうですが、よくやったと褒めたいです。

レコードのことですが、見てください、この選曲! 悪いはずがありませんね、スタンダードの名曲ばかり、でも、最後の曲、ガーランドのオリジナル『Blue Red』が良いですね~! 

今日は何だか分かりませんが、ブルーなのかレッドなのか     

これからレッド・ガーランドの快進撃が始まるのですね、どこを切っても金太郎飴ではないですが、どれも良いですね~癒されます。

DSCN0504_convert_20121013072200.jpg
スポンサーサイト

コメント

金太郎飴は美味かった

M54 さん、想定内、正確に言うと想定したくない相手(笑)とのドーム決戦が近づいてきました。

ガーランドのこのタイトルはいいですね。初リーダー作からプレスティッジ最後のグレイスカイズまで金太郎飴ですが、どこを切り取っても手抜きのない最高の品質を保っているのは一流の証です。

ブルーと出るかレッドと出るか、楽しみです。

URL | duke ID:-

楽しみです。

dukeさんこんにちは。 コメント、ありがとうございます。 何とか勝ちました!
ハラハラドキドキの連続でしたー疲れました(笑)

疲れたときなどは、こういうのに限りますね~! 理屈抜きです。

万が一、ホークスが勝っても、恨みっこなしですよ、きっとジャイアンツは倒しますからね!

URL | MINGUS54 ID:-

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)