大好きなお酒が飲めない日々が続いています。 飲みたい!
 
福岡にいた頃は、一二ヶ月に一度はライブに行っていました。 お友達のM&Mカンパニーの院長課長コンビとお酒を飲みながらの楽しい一時でしたねー。 僕らの定位置はピアノの後ろ側のボックス席で、通称ムーチョボックス
女性が多数集まっていたものですから、鼻の下も伸び伸びでした。
何時だったか、ある女性に『好きなミュージシャンはだれ?』といつもの調子できいたところ、『シダー・ウォルトンが好きなんです』と仰います、予想だにしなかった答えが返ってきました。 なんだか嬉しくなったことを思い出します。
 
Cedar Walton - Spectrum

IMG_0205_convert_20120607042439.jpg

Blue Mitchell (tp) Clifford Jordan (ts) Cedar Walton (p) Richard Davis (b) Jack DeJohnette (d)
NYC, May 24, 1968
A
Higgins Holler
The Days Of Wine And Roses
B
Jake's Milkshakers
Spectrum
Lady Charlotte

これはやっぱり『酒バラ』が一押しでしょう、 
数ある酒バラのなかで僕はこれが一番好きかも知れません。
この曲だけはトリオでの演奏です。R・デイビスとディジョネットの好サポートもあり格調高い出来だと思います。 乗りの良いA1『ビギンズ・ホラー』も素晴らしいです。 B・ミッチェルとC・ジョーダンが花を添えます。 

IMG_0207_convert_20120607042533.jpg

バラの花(女性?)は兎も角として、早く酒だけは飲めるようになりたいものです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)