内科手術2回と外科手術が無事に終了して帰ってきました。  健康が何よりですねー!  

胆石だったのですが、どこが痛むかと言うと”みぞおち”の辺りが痛いのです、”みぞおち”だからって胃や食道が悪いと勘違いをなさらずに、心当たりの方はご注意を!  放っておくと大変なことになりますので先ずは検診を!

•Johnny Griffin - The Kerry Dancers (Riverside RLP 420)
005_convert_20120530160604.jpg

Johnny Griffin (ts) Barry Harris (p) Ron Carter (b) Ben Riley (d)
NYC, 1961
A
The Kerry Dancers
Black Is The Color Of My True Love's Hair
Green Glow The Rushes
The Londonderry Air
B
25 1/2 Daze
Oh, Now I See
Hush-A-Bye
Ballad For Monsieur

007_convert_20120530160659.jpg

立派な!みぞなしです


久しぶりのレコードですが、もう”みぞおち”は痛くないのですが、レコードを集めてますと”みぞありか、みぞなしか”は重大な問題です!  これについては一生悩み続けるのかも知れません(笑)

このレコードもみぞありが存在しているそうですが、僕は未だ出会ったことはありません。 
みぞが有ろうがなかろうが内容は一緒ですから(たぶん音質が異なる)気にしないほうが絶対に幸せであることは間違いないと思いますが。

これは人気盤ですから、言うことないですね
まーグリフィンには石を砕いてもらおうと思っていましたが、もうなくなりましたのでゆっくりと『ハッシャバイ』や『ダニーボーイ』を楽しみたいと思います。
只、前から気になってることがあるのですが、B1『25 1/2 Daze』B4『Ballad For Monsieur 』はSara Cassey サラ・ケーシー の作となってます、なかなかに良い曲だと思っています。 
他のレコードにもサラ・ケーシーなる作品をチョクチョク見かけるのですが、どんな人物なのか判りません。
 
誰かお判りの方いらっしゃいましたら、教えてください! 


ブログをはじめてから1年が経過しました、まー1年ぐらいは続くのでしょうが・・これからも頑張って続けたいと思っております。 よろしくお願いいたします。
 
スポンサーサイト

コメント

お~っ、M54さん。胆石の手術が無事に終わって本当によかったですね!
これでまたじっくりとレコードを聴けますね(笑)
グリフィンのこの作品・・・「フォーク」が題材とあってか、いつものグリフィン作品より、何かしら優しい感じで吹いてるように思います。(このフォークなる意味がイマイチ判りませんが)力を抜いた感じのグリフィンは僕も大好きです。

URL | bassclef ID:IpV4Zmhs[ 編集 ]

Re: タイトルなし

bassclefさん、こんにちは。 コメントありがとうございます。 ハイ、これで思う存分レコードと向き合えます! 入院中は全くの音楽なしでしたから、辛かったですね。 隣の病室から時折、ユーミン曲が微かに聞こえたりした時にはやっぱ音楽ってええな~と思いましたね。 ジャズに限らず、音楽は好いもんですね。
昨日からはがんがん聴きまくってます!!これからもよろしくお願いします。

URL | MINGUS54 ID:-

No title

今晩は
M54さんは胆石ですか、内科と外科手術で大変だったんですね。私は十年くらい前に尿道結石で苦しみました。今も腎臓の中に居座っている石がありますが幸いながら大人しくしています。でも激痛に苦しめられたことを思えば、定期的に病院でチェックして対処するべきですね。解っているけど待ち時間を考えるとつい先延ばししてしまいます。

Johnny Griffin - The Kerry Dancers
有名な Hush-A-Bye の他にもいい曲があるレコードですよね。明日あたり聴いてみます。

URL | 瓢箪から小梅 ID:7VgScPWU[ 編集 ]

Re: No title

瓢箪から小梅さん、こんにちは。 いつもコメントありがとうございます。
そうです、胆のう手術をしてから二年が経とうとしています。 そういえば、この手術から、いろいろと変化があったのです。 お陰さまで体調は悪くありませんが。
もう歳ですからね~体調管理は重要です。 好きなレコードを聴くためにもですね。

> Johnny Griffin - The Kerry Dancers
> 有名な Hush-A-Bye の他にもいい曲があるレコードですよね。明日あたり聴いてみます。

僕も久しく聴いておりませんでした、今夜辺り、聴いてみます。 良いレコードは多すぎて困りますね(笑)

URL | MINGUS54 ID:-

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)