RLP 12-298 Wynton Kelly - Kelly Blue

DSCN0340_convert_20120407150818.jpg

春になると無性に聴きたくなるレコードってありませんか?
ケリーブルーは今からの季節に窓を全開にして大音量で聴きたい。
僕には春を感じさせてくれるレコードです。
 
ケリーブルーはイントロからウキウキした気持ちにさせてくれる曲ですね。
ボビージャスパーのフルートが春風のように爽やかです。

大名盤ですので、今更、言うこともないでしょう。 このメンツですから、ボビー・ジャスパーって黒人だと思ってました。 今更そんなことはどうでもいいですね、全曲気持ちよく聴きましょう!

DSCN0338_convert_20120407151003.jpg
 

Nat Adderley (cor) Bobby Jaspar (fl) Benny Golson (ts) Wynton Kelly (p) Paul Chambers (b) Jimmy Cobb (d)
NYC, February 19, March 10,1959

A
Kelly Blue
Softly, As In A Morning Sunrise
On Green Dolphin Street
B
Willow Weep For Me
Keep It Moving
Old Clothes

DSCN0344_convert_20120407151207.jpg
裏庭に咲いた白い花です。名前は分かりませんが綺麗に咲きました、まるでボビー・ジャスパーのフルートのように清楚ではないですか!!

コメント

kelly blue

こんにちは、はじめまして、いつも楽しく拝見しております。このアルバムですが『Softly~』中盤でのケリーの豪打が凄くて最初聴いた時はかなり驚きました、ボビー・ジャズパーも良いですがナット・アダレイも艶があって良いですね。

URL | tempo ID:-

ナット&ゴルソン

こんにちは、はじめまして、tempoさん。 コメントありがとうございます。
仰るようにナットも良いですしゴルソンのテナーも好きです。勿論、ケリーのピアノは最高ですけどね!
今日も良い天気なので今から大音量で楽しみます(笑)
tempoさん、これからもお越しください、何より嬉しいですし、励みになります。お待ちしております!!

URL | M54 ID:-

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)