FC2ブログ
バド・シャンク なんですけど、そんなに、、・・なんですが、もっぱら聴いてたのは”プレイズ テナー” 
そもそも数枚しか持ってないのですけど・・それでもアルト、テナー、バリトン、フルートとなんでもござれ的な、器用な人ですね。
どうしても欲しいというんじゃないけど、メンツを見て欲しいなぁと思わせるもんですから、ゆっくりと揃えようかと思ってます。

メンツ、先ずはゲイリー・ピーコック、初期の演奏は良いですね、ぶっといベースです。
そしてカーメル・ジョーンズ、この人のペットはすきだなぁ、とても柔らかくていい音色ですもんね!

オークションで熱くなって大きな出費になったり、無理して高額盤を買ったり、なんてことは出来なくなりましたので、ボチボチと手ごろなレコードを焦らず見つけることにしましょう。

モンクの曲って好いですよねぇ、なんだか”のんびりいきなさいヨ” って言われてるみたいです。

PJ-21 Bud Shank - New Groove
IMG_20180711_172821.jpg
Carmell Jones, trumpet; Bud Shank, alto, baritone sax; Dennis Budimir, guitar; Gary Peacock, bass; Mel Lewis, drums.
Pacific Jazz Studios, Hollywood, CA, May, 1961
A
New Groove
The Awakening
White Lightning
B
Sultry Serenade
Well, You Needn't
Liddledabllduya

IMG_20180711_172736.jpg



今日の晩飯は収穫したものばかりです、ポテトサラダ、中のキュウリもトマトにレタスに枝豆・・美味しゅうございました!
IMG_20180627_184744.jpg
スポンサーサイト

コメント

M54様、お早うございます。
オークション、私も見ることもなくなってかなりの年数になります(毎日映画ですので・・・・)。
食卓の写真、自家製野菜にもしかして調理も御自身ですか?土地を持たない私の最高のあ・こ・が・れ です。
本日は朝からキネマ鑑賞でなく、木こり・枝打ち職人となり広大な密林に突撃開始です(大会長様共々)。

URL | 円盤亀 ID:-

Re: タイトルなし

円盤亀さん、こんにちは。 コメントありがとうございます。

数日前に”万引き家族”を観ました。 考えさせられる映画でした、安藤サクラの艶めかしさに少し興奮しました・笑

生産担当は僕ですが、料理の方はカミさん任せです、ブルーベリージャムは今年初めて僕が作りましたが
ジャム、高評価でした、また作ります! 

木こり・枝打ち・・猛暑続きですから水分補給を怠らないようにしてくださいね。
北九の皆さんにもお会いしたいです。

URL | M54 ID:-

朝食のヨーグルトにブルーベリージャム・淹れたコーヒー等々が目に浮かびます。うらやましかー!
昨日の任務も無事終わりました(熱中症対策・ダブル蚊取り線香も万全でした)。最期は崖から大会長様を引っ張り上げ、ファイト~・いっぱ~つ!!!大爆笑の夏の午後でした。
安藤サクラさん・いいですよねー。”100円の恋” この映画もおすすめです。前半はマイナーブルーズ・後半は疾走感溢れるロックンロールが流れ、とにかくロッキーとは全く違ったカッコイイ作品です。

URL | 円盤亀 ID:-

Re: タイトルなし

円盤亀さん、こんばんは。 再度のコメントありがとうございます。

今日、ジャムまた作ったんで明日はブルーベリーヨーグルトにしようと思います(僕は本来和食派なんですがぁ)
大会長もお元気そうで何よりです。

安藤サクラ、ちょいとファンになりそうです・・ご紹介の映画も観てみたいです・・邦画も好いなぁ~・・亀さんありがとうです。

URL | M54 ID:-

夢のカリフォルニア

MINGUS54 さん、こんばんは。

だらしない負け試合の気分転換にコルトレーンやビリーではなくバド・シャンクを取り出しました。ロスアンゼルスでは毎日かかる「夢のカリフォルニア」のソロで有名なシャンクですが、やっぱりカーメルとのカラミがいいですね。後にヒッピースタイルの長髪になりますが、このGIカットが似合います。さて、髪を洗ってスッキリしようか。バド・シャンプー。

URL | duke ID:-

Re: 夢のカリフォルニア

dukeさんこんにちは。 コメントありがとうございます。

前半戦はホークスも今一のれない戦いでしたし、大敗もありました。 しかしとにかく応援しましょう!

>「夢のカリフォルニア」のソロで有名なシャンクですが・・
これは知りませんでした、フルートなんですね! 流石に器用なシャンクさんですね、改めて聴くと良いですね・笑

>やっぱりカーメルとのカラミがいいですね。
カーメル・ジョーンズ は良いですね、遅れてきたハードバッパー?  もう数年早く出ていればなんて考えてしまいます。

>バド・シャンプー・・スルーしていいですか?・笑

URL | M54 ID:-

オリジナル盤

先日は当ガレージオーディオに来て頂きありがとうございました。あれからオリジナル盤10枚程度購入後感動の毎日であります。
現代の技術で当時のマスターテープからカッティングした200gバージョンと聞き比べをしてわかった事がありました。マイルスのマラソンセッションでの評価ですが、音質はどちらも良いのですが、オリジナル盤は音質だけではなく、空気感というか演奏の雰囲気がやはり違う事に気付きました!
自分なりの解釈として、真空管と全く同じだと思いました。現代の技術で製作された物と当時の物とは比較にならない程ビンテージ物は素晴らしいです。もちろん値段も素晴らしいです?
現代の技術と材料が当時の技術と材料に劣っている事の証しだと思っています!
レコードに関しても当時はレコード主流の時代だっただけに市場が求める品質に答える為に多くの職人さんが、魂を込めて製作していたことの証しだと思いました。
ジュリーロンドンのターコイズ色のレーベルは極めて美音でした!

Re: オリジナル盤

オーデイオマニアさん? こんにちは、コメントありがとうございます。

先日は素晴らしい、オリジナルなサウンドを聴かせていただきありがとうございました。 久しぶりに全身に”良い音”を浴びることができ感謝しております。

オリジナル盤が届いたようで、おめでとうございます・・なのか・・ご愁傷様・・なのか・笑
 
早速、楽しまれているようですね、>オリジナル盤は音質だけではなく、空気感というか演奏の雰囲気がやはり違う事に気付きました! 
これは僕も同じように感じます、だから、止められないのですがぁ・・地獄へようこそですね・笑 オーデイオマニアさんの場合はオーデイオ地獄のほうもかなりの深みにはまってらっしゃるので・・これからが楽しみです・笑

また、ガレージのほうにお邪魔させてください、そして聴かせてください、ジュリーさまの声を・・よろしくお願いします。

URL | M54 ID:-

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)