FC2ブログ
誠実=私利私欲をまじえず、真心をもって人や物事に対すること。

誠実に生きてきたかと問われるとそうじゃなかったなあと思います。 私利私欲まみれでしたし、人にはそこそこ優しくは接してきたつもりですが、真心をもっていたかと言うとそこまではいってなかったのかなと・・

IMG_20180528_152150.jpg 

画面の向こう側から流れてくる映像を連日、見せられて少々飽きてきましたが、”誠実さ”をどの会見で感じたかは一目瞭然でした。
守りたいものが何なのか分かりませんが、露骨に守りたい姿を晒すと不誠実に映るもんだなぁと思いました。

社会的な正義は存在するのでしょうし、その正しい判断が下されることを望んでいます。

52ND STREET/BILLY JOEL 
IMG_20180528_160951.jpg

IMG_20180528_143417.jpg

”誠実さ” なんて孤独な言葉なんだろう
みんながあまりにもそうではないから
”誠実さ” もうめったに聞かない言葉
でも君からの誠実さをボクは欲しいんだ




なんでも育てるのは難しいですね、野菜にしたってただ植えれば出来るってもんじゃないし、それなりに手を掛けないと育ちませんもの。 今年もきゅうり、ナス、ピーマン、トウモロコシ、枝豆、トマト、つくね芋、レタス、スイカ と 今のところ順調に育っています。
ジャガイモはもう直ぐ収穫かな、

人を育てるなんてことは本当に難しいことでしょうねぇ、僕にはわかりませんがぁ・・
最近、僕が工場勤務をしていた時に採用したT君から連絡がありました、会社を辞めるとの報告でした、病気で長期で休んでいたこともありましたので次のことが心配でしたが、地元の役場に再就職が決まっているとのことで安心しました。 なにより リタイヤして何年も経っている僕に連絡をくれたことがほんとうに嬉しかったです。 
 
順調なトマトです
IMG_20180528_085233.jpg
スポンサーサイト

コメント

こんばんはM54様。
誠実に接していてもお天道様の気分次第で野菜の出来不出来に影響が・・・・。
生育順調という事で、麦わら帽子に軍手・腰に手拭いの御姿が目に浮かびます!
いきなりベビーチーズの画像と、先週末もワインと同チーズ等々持参で競輪の映画を鑑賞しましたので2度びっくりです。この映画では不誠実なんだけど、どこか憎めない輩の ”ひたむきさ” がGOODでした。ひたむきっていいと思うのですが・・・・。

URL | 円盤亀 ID:-

Re: タイトルなし

円盤亀さん、こんにちは。 コメントありがとうございます。

天候次第・・そうですね、少し前の強風でトウモロコシが随分と傾いたもんですから雑草取りをしながら土寄せしたり支柱をしたりと・・今日も畑の雑草取りでした。 

競輪映画?  ガチ星 ってやつでしょうか?  ネットで調べてみましたが面白そうな映画ですね、鹿児島ではやってないようですが・・ 直向き  ひたむき  忘れかけた言葉でした、そう生きたい、そうありたい、と思いますね。
もう無理って思いそうですがぁ・・・

URL | M54 ID:-

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)