FC2ブログ
5年ぶりに九州ジャズユニオンの集まりに参加しました。
今回が27回目だそうです、凄いものですねぇ、継続は力なりでしょうか、会長の立石さん、事務局長の白石さん、お疲れさまでした。皆さん年を取りましたから、健康管理はしっかりしないといけませんね、特に立石会長は御注意を!

1520466676164.jpg

九州各地のジャズ喫茶やライブハウスが持ち回りで開催してまして今年は福岡県は田川市のライヴハウス ダイヤモンドムーン 
田川は炭坑の街で炭坑節発祥の地でして、五木寛之の青春の門の舞台となった街として有名かと思います。

年に一度のジャズユニオンの集まりとは何をするのか?  まずは出席者確認・・安否確認ですな、”みんな今年も元気だったばいのぅ”と旧交を温め合うのでした、
 新しい参加者は自己紹介、今年は鹿児島から新たに2名参加、僕がお誘いした平成のジャズ喫茶のマスターとそのご友人
約60名の参加でした。

1520466679877.jpg

簡単な連絡事項の後はプロアマ入り乱れてのセッションタイムが日付が変わるころまで続くのであります。
アルコールは飲み放題、食事も大変豪華でした、マスターとママ、それにスタッフの皆様にはお世話になりました。

こんなお祭り騒ぎもたまには良いもんですよねぇ、年甲斐もなくはしゃぎ過ぎましたし焼酎を飲み過ぎて久しぶりの二日酔いにもなりました、、でも楽しかった、少し若返ったかもしれません?

1520466682515.jpg

ラムゼイ・ルイスなんて聴くの?  たまに聴きますよ!  まだ、ラムゼイがジャズ演ってた頃のものはたまに・・
ジャズユニオン参加の車中での江越会長との会話

ユニオンのライヴのイメージ考えてたら、このレコードがピッタリだなぁと思いました。

深く考えない、ただノリましょう!  

THE IN CROWD RAMSEY LEWIS TRIO(ARGO)
IMG_20180308_105707.jpg

久しぶりのこのレコード、いやぁ良いですね、ユニオンのライヴ、思い出してます。

IMG_20180308_105751.jpg

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| ID:

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| ID:

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)