FC2ブログ
雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろう~♪ この曲も30年以上もこの時期になると流れてきますねぇ、凄いですねぇ。
クリスマスの曲のレコードなんて持ってないなあと思っていましたが、1枚だけありました。

Bill Evans - Trio '64  V6 8578
1513769287733.jpg
Bill Evans (p) Gary Peacock (b) Paul Motian (ds)
NYC, December 18, 1963
A
Little Lulu
A Sleepin' Bee
Always
Santa Claus Is Coming To Town
B
I'll See You Again
For Heaven's Sake
Dancing In The Dark
Everything Happens To Me

1513769296717.jpg

今から54年前に録音されたこのレコードはそれこそ一部のジャズファンのみにでしょうが、半世紀以上も聴き続けられるレコードとなりました。
エバンスとピーコックの唯一の共演盤ですね、このピーコックはラファロの影を一番感じるし、もっと多くの共演を期待してしまうのは僕だけでしょうかね。 まぁ、ピーコックはフリージャズがやりたかったのでしょうね。
そんな貴重な一枚、スタンダード中心の選曲ですし12/18 録音と言うことでクリスマスソングもいれたんだろうと思います。
エバンスとピーコックの相性はとても好いように思いますのでこのレコードだけなのが残念でなりませんねぇ。。



早いもので今年も10日余り・・・締めを考えないと・・
スポンサーサイト

コメント

お尻フェチが好きなセンターラベル

元横綱暴行事件の報道が続いているせいかVerveのT字ラベルがマワシに見えてしまいます。
この季節、黒澤明の「生きる」を観たくなります。 何度見ても発見します。 映画の音楽もグッときます。
くりすます・・・

URL | ひきこ杜 ID:-

Re: お尻フェチが好きなセンターラベル

ひきこ杜さん、こんにちは、コメントありがとうございます。
T-ヴァーブがTバックに見えますか? かなりキテマスネェ・・ひきこ杜さん、足は付根までお好きなんですね~笑
”生きる” 観たことありません、レンタルでもして観てみましょうかね。 

URL | M54 ID:-

ベツレヘムの星

寂しいイブは、元ジャズ喫茶で諸事情があったのでしょう、現在は居酒屋の「傷だらけのあいつ」に寄り道ね。 最近コメントで寄っているは、彼女の将来を考えて別れたから?

クリスマスツリーの頂上を飾るオーナメントを
「ベツレヘムの星 STAR OF BETHLEHEM」と呼びます。(東方三賢人が見た八方に広がる星、八芒星のこと。今のところ、落語家・月亭八方はいても星亭八方はいないようで・・・ )

持っているベツレヘムのレコードといえば、ニーナ・シモンが手に届く所に。
それと「ダウン・ホーム」。ず―と聴いていなかったので今宵あたり回しますか。

URL | ひきこ杜 ID:-

Re: ベツレヘムの星

ひきこ杜さん、毎度ありがとうございます。

ベツレヘムの星ですか・・勉強になります。  ベツレヘムレコード・・ヴォーカルはクリス・コナーがありました、しばらく聴いてないなぁ、ダウン・ホーム は良いレコードですよね、G・タッカーを楽しんでくださいね。
僕はH・マギーでも聴きましょうかね!

URL | M54 ID:-

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)