愛犬みるくを亡くしてからあと数日で1年になる。  まだ傷は癒えない。 
また夢を見た・・元気に走ってくる、そして抱き上げる、久しぶりの嬉しい気持ち。
でもしばらくすると眼を閉じている苦しそうに・・・立ち直れない思いになる・・目が覚める

飼い主にしかなれない犬のことを”ワンマンドック”と言うそうだ。
みるくはそんな子だった、誰にも尻尾を振らなかったし、家族以外には懐かなかった。 柴の血はそうしたものなのだろうと思う。

もう動物を飼うことはないだろう、心が老いすぎたのかもしれない。  

センチな時はなんだかJTが聴きたくなる、このジャケットが今日は一層、沁みてくる。

One Man Dog/James Taylor
1504080209768.jpg
A
One Man Parade
Nobody But You
Chili Dog
Fool for You
Instrumental I
New Tune
Back on the Street Again
Don't Let Me Be Lonely Tonight
B
Woh, Don't You Know
One Morning in May
Instrumental II
Someone
Hymn
Fanfare
Little David
Mescalito
Dance
Jig

1504080217238.jpg

このレコードの代表曲と言うと”Don't Let Me Be Lonely Tonight”だろうなぁ、いい曲だし、泣けてくる。
でもいつもマイケル・ブレッカーのテナーソロが気になっていたんですよね、
この曲はJTの家で録音されているようですが、マイケルのテナーソロはNYのスタジオで被せてあるようです。
それでなのか、テナーが入るとやけに都会っぽくなって少し違うかなぁみたいな感じを覚えていました。
そうは言っても良い曲ですがね。
僕が一番好きな曲は”Nobody But You”ですかね、これも名曲でしょうね。




マイケルはこちらの方が良いなぁ
スポンサーサイト

コメント

MINGUS54さん こんばんは
順番が前後してすみません。
五月ごろまでボディ&ソウルがぼろぼろで・・・
投稿できずにすみません。
小舟に犬とJT ぼろプジョーに犬ドッグとコロンボ警部が心にうかんできました。

URL | 円盤亀 ID:-

Re: タイトルなし

円盤亀さん、連続でのコメント、ありがとうございます。

先ほど”みるく”の1周忌法要を済ませてきたところです、情けないですが、思い出す度に悲しい気持ちになってしまいます。
1年やそこらじゃァ、癒えないようです・・その他は変わりなく元気でやっています。

newksさんやCROWさんにもよろしくお伝えくださいね!

URL | M54 ID:-

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)