先月末から一昨日まで孫二人のお守で草臥れております。 しかしまぁ~子供というのは疲れを知らないですなぁ・・

それと、、、プリアンプが故障してしまいました。 修理代は相当の金額になりそうなのです・・怖くてカミさんにも言えない・・
持ち主同様、年代物ですからねぇ、仕方のないことですが(泣)

先日、鹿児島の水族館に孫を連れて行ったのですが、イルカプールで5才の孫とイルカの2ショットが良い感じで撮れたのでアップしてみました。
何だか会話してるように見えて微笑ましく思えました。

1502266655326.jpg

それで、当然ですが、イルカと言えばこれでしょ! 

Eric Dolphy - Outward Bound (New Jazz NJLP 8236)
1502269825122.jpg
Freddie Hubbard (tp) Eric Dolphy (as, bcl, fl) Jaki Byard (p) George Tucker (b) Roy Haynes (ds)
Rudy Van Gelder Studio, Englewood Cliffs, NJ, April 1, 1960
A
G.W.
On Green Dolphin Street
Les
B
"245"
Glad To Be Unhappy
Miss Toni

僕はドルフィーのレコードで一番よく聴くのはこのレコードです。 ドルフィーの初リーダー作にして最高傑作、なんて僕はそう思っています。 メンツがたまらない、特にタッカーとヘインズ、好みの問題でしょうが、大好きなんですね(笑)

1502269813956.jpg

イルカプールの地下が見学できるようになっているんですが、とても静かなんです、静寂の青とイルカ・・マイルスでも極まるでしょうが、賢く遊び心のあるイルカを眺めていると、ドルフィーのサウンドのほうが浮かんできました。


スポンサーサイト

コメント

グリーンドルフィン通り

MINGUS54 さん、こんばんは。

優勝を争うチームと自力でクライマックスシリーズにさえ進めないチームのゲームは明日からです。一つは勝ちたいですね。連敗で札幌に戻ると16日の札幌ドームは間違いなく野次が飛ぶでしょう。監督交代、中田二軍に行け、どうせ消化試合だから斎藤佑樹出せ・・・

札幌にファイターズ通りというのがありますが、どこかにグリーンドルフィン通りはないのかな。番地は245で、住んでいる人は「Miss Toni」だったりして。

惑星は英語で「Outward Bound」だと思い込んだままです。

URL | duke ID:-

Re: グリーンドルフィン通り

dukeさん、こんばんは、いつもコメントありがとうございます。

まぁまぁ、気持ちは分かりますがぁ・・僕としても拍子抜けなのはたしかですよ、最大のライバルはファイターズだとおもっていますからね・・

>惑星は英語で「Outward Bound」だと思い込んだままです・・ 僕もこの日本タイトルはイケてると思いますね、ドルフィーの音世界はどっか異郷と言うか、このレコードの空気感は違いますね僕らの住んでる地球とは・・そんな気がしてドルフィーにのめり込んだんだと思います。

フォークス頑張れ、優勝だ!、そしてファイターズも頑張れ!! でもホークスには負けてね(笑)

URL | M54 ID:-

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)