懇意にしていただいたカメラマンの山本巨匠が逝ってしまいました。 療養中であることは知っていましたが・・突然でした・・
残念でなりません。   

彼からは何時も突然の連絡でした。 『今週の土日は暇ですか?取材で九州に行くのですが同行できませんか?』
チャッカリと足のない彼のアッシー君を頼まれるわけです、それが全く嫌味がないのです。大らかな人柄でした。
僕も暇なもんですから、何度か同行し凄いオーデイオシステムのお宅やなにかに行かせていただきました。

帰りには必ず『うちの音を聴いてください!』と実家のシステム、アバンギャルドを聴かせて貰いました。
巨匠はロックが大好きでした。

ロックを気持ちよく聴きたいと何時もオーデイオをいじっていました。
アバンギャルドから発する切れの良い音が脳裏に蘇ります。

取材協力のお礼にと巨匠から頂いたレコードです。僕も好きなLed Zeppelin
形見となってしまいました。
 
Led Zeppelin

DSCN0176_convert_20120110203454.jpg


心からご冥福をお祈りいたします。  天国で Bonham によろしく 巨匠!
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)