青い鳥~♪・・この場合、青い鳥はブルー・ミッチェルね!
春ですねぇ~陽気にファンキーにいきましょう!
桜も綺麗ですが、菜の花の黄色も綺麗ですよね、春らしい黄色のジャケットです。

Horace Silver - Horace-Scope (Blue Note BLP 4042)
1491288554106.jpg
Blue Mitchell (tp) Junior Cook (t s) Horace Silver (p) Gene Taylor (b) Roy Brooks (ds)
Rudy Van Gelder Studio, Englewood Cliffs, NJ, July 8,July 9, 1960
A
Strollin'
Where You At
Without You
Horace-Scope
B
Yeah!
Me And My Baby
Nica's Dream

シルバーのバンドはファンキーなんだと言うのはフロントがこの二人、ブルー・ミッチェルとジュニア・クックになってからなんだろうと思いますが、それはBN4008の”フィンガーポッピン”からで、このレコードは3作目ということですね。
前作の”ブローイン~ が凄く良いですから、ノリに乗っていた時期と言うことでしょうね。
それで、このタイトル? ホレス・シルバーの広い視界には雲一つない今日のような晴天だっとのだと思います。
何もしなくても汗ばむような陽気の中で聴くにはこれぐらいハッピーなやつが良いですね!

1491288563979.jpg

大好きな”ニカの夢”、正直に言いますと、メッセンジャーズの演奏(D・バードとモブレイ)がベストだと思いますが、これも楽しくっていいじゃないかと思います(笑)
元気が取柄のフロントに負けじとホレスのピアノも最高に跳ねていますね! 

ブリー・ミッチェルもまだ売れてない頃にはアール・ボスティックのバンドに居たんですね、いやーボスティックさんは大した人だ!!



今年は昨年の1.5倍ぐらい畑を耕したけど・・なに植えようかと悩んでおります・・

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)