冷やし中華には早すぎるでしょうねぇ・・ 
還暦を過ぎて残りも少なくなるばかりですので、やりたいことをやってみようと思い始めました。
2月11日でした、アコギを衝動的に買ってしまいました。
楽器が出来たらカッコイイですもんねぇ(笑)
本当に続くのか?? それは自分でも分かりませんが、まぁ~頑張ってみようと思っています。

練習開始から1か月を過ぎたところです。 自己流ですが、ネットが先生です。 
基本的なコードを練習していますが、コードの練習だけでは面白くないので自分が好きな曲に挑戦してみようと自分なりの課題曲を設定しました。

1490009316652.jpg

Am⇒F⇒C ジャカジャーンってイントロです(笑)
C⇒G⇒C⇒G⇒C7 F⇒G⇒C⇒Em⇒Am 

コードも比較的簡単ですし初心者向けの曲だと思いチャレンジしています。

1490009326490.jpg

”Have You Seen The Rain ”「雨を見たかい」 はCCRでは一番人気の曲ではないかと思います、本当にいい曲ですが、やるとなるとねぇ、ギターもまだまだですが、キーが高くてヴォーカルも、チョイと大変です・・
そんなこんなで、ギター練習時間の割合が大きくなりましたので、他のことがですねぇ・・
レコードを聴きながら、ギターを合わせて(自分では合わせてる つ・も・り 笑)うまく、コードチェンジが出来たら、気持ちいいのですよねぇ・・これぞ、自己満足の極致 ですなぁ・・ハハハ



CCRではプラウドメアリーも挑戦したいと考えています。 
挫折しなければ良いですけどねぇ・・

1490009450060.jpg
スポンサーサイト

コメント

ゲゲゲのギタロウ!

先日の「上を向いてアルコーン」タイトル事件以来、軽い船酔いのような状態が続いています。
アコギですか。 ギター少年の多くは、きっかけが “もてたい” という下心から始めますねぇ。
北九州杜の会で、泣きのギターを披露して下さい。
一緒に泣きたいです。

URL | ひきこ杜 ID:-

幾つに成っても🎵

ひきこ杜さん、コメントありがとうございます。 
今、埼玉の娘のところに居ますので、すいません。
ここ、3日ほどギター練習が出来ないのが残念ですがぁ・・
もし、北九州杜の会が開催されましたなら、泣きどころか笑いのギターを聴かせましょう、それも良いじゃありませんか?

URL | M54 ID:.c4aNHSk[ 編集 ]

阿漕な商売

MINGUS54 さん、こんばんは。

還暦を過ぎて挑戦とはいいですね。私も見習いたいものです。
アコースティックギターをアコギと言うようになったのはいつのことでしょう。今でもこの短縮は違和感を覚えます。エレキギターの台頭で、アコースティックギターが売れなくなった楽器業者がアコギと呼ぶことで新しいイメージを付けたのでしょうか。阿漕な商売ですね。

ひきこ杜さん、「ゲゲゲのギタロウ」はギター小僧のハンドルネームですか。イカしてます。

URL | duke ID:-

Re: 阿漕な商売

dukeさん、こんばんは。 まいどコメントありがとうございます。

ギター練習も40日を超えました・・がぁ・・なんちゃってギターで雰囲気だけですが、未だ頑張ってますよ!
どこまで続くか・・こうして公表したからには辞められませんよね、死ぬまで頑張ってみます(笑)どこまで上達するのかは・・??

URL | M54 ID:-

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)