夜明け前の空の青が綺麗だったので、ベランダから眺めていました・・鹿児島でも今朝は2℃ほどでしたから寒いほうでした。
だからか、油断したのか、少々、風邪気味です。

1486531443567.jpg

すこし色が薄い遠くの山が少し見えていますが、桜島です。

BST 84057 Stanley Turrentine/The Three Sounds - Blue Hour
1486531414347.jpg
Stanley Turrentine (ts) Gene Harris (p) Andrew Simpkins (b) Bill Dowdy (ds)
Rudy Van Gelder Studio, Englewood Cliffs, NJ, December 16, 1960
A
I Want A Little Girl
Gee Baby, Ain't I Good To You
Blue Riff
B
Since I Fell For You
Willow Weep For Me

ジーン・ハリスはこれ以上は遅く出来ないぐらいにスローに迫りますネ、スタンも溜めにためて現れますねぇ・・凄いんだなぁ
なかなか明けない冬の朝みたい・・

1486531406928.jpg

スタンにしても3サウンズにしても、いつも聴くようなジャズではないかもしれませんが、ふとした時にこの粘りと言いますか、この黒い塊のようなものを受け止めたいと思う時があるんですね。
Blue Riff 以外はWillow Weep For Me もSince I Fell For You も I Want A Little Girlも今にも倒れそうなくらいスローなんです(笑)
ジャズってええなぁ~
スポンサーサイト

コメント

Gee Baby

MINGUS54 さん、こんばんは。

日本ハムから今年のハンドブックが届き、いよいよ準備態勢に入りました。3月1日から札幌ドームでオープン戦が始まりますので、今日は点検のためユニフォームや応援道具を出しました。

Gee Baby・・・夜明け前の空気感がある曲です。バレルのミッドナイトは朝に限りなく近い深夜ですし、ペギーのブラックコーヒーは淹れる間に空が白みます。

URL | duke ID:-

Re: Gee Baby

dukeさん、こんばんは、いつもコメントありがとうございます。

今年は僕も日ハムを応援しようかなぁ?(笑) 


Gee Baby・・普通はサッチモとエラなんでしょうが、僕はバディー・リッチとズート・シムスのヴォーカルが印象深いんですね!
そうですね、インストではこれとバレルですよね、ミッドナイトにはスタンも参加していますが、この曲では遠慮したのでしょうかね、バレルに・・(笑) ペギーのは濃いですからある意味、目が覚めるかな?

URL | M54 ID:-

これは、大好きなレコードです。最高です。
これはなかなか、評価されないレコードでありまして残念です。M54さん、さすがです。
実は、度々、ターンテーブルにのるレコードであります。
今まで、誰も取り上げてくれなかった。
ぼくのは、かなりのキズ盤です。

多分、ぼくと同じなんでしょう。前持ち主、このレコードを、ただただ、聴きたい夜が多かった。

その気持ちよく分かります。

URL | senriyan ID:-

Re: タイトルなし

senriyanさん、こんばんは、コメントありがとうございます。

評価されないレコード・・僕なんかそんなもんばかり集めているようなぁ・・
いやーこのレコードは良いですねぇ~こんな良い盤が高かったら困ります!(評価されると価格に反映されるから)僕らは(笑)
キズですか?  最近は本当に気にならなくなりました、傷も味なんてね、そんな理屈こねていますぅ・・

ジャケの落書きも歴史を感じますし、そんなもんも含めての中古盤ですから・・其々の味がある なんて思いますよね。

senriyanさん、マニアックに突き進んでください! 最近は貴ブログにコメント出来ていませんが、楽しく読ませていただいています、素晴らしい感性で突き進んでください! 僕も、頑張りますね(笑)

URL | M54 ID:-

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)