トリは大御所に決まり!ってなもんで、パーカーにしました。
パーカーは子供のころからチキンばかり食べていたとか・・それでバードと呼ばれるようになった・・噓のようなほんとの話?

来年の干支でもありますし少し先ドリってことも・・
レーベルも暮だけに、クレフレコードでございます。

MGC 509 Charlie Parker With Strings #2
1482123212167.jpg
Joseph Singer (F h) Edwin C. Brown (ob) Charlie Parker (as) Sam Kaplan, Harry Melnikoff, Sam Rand, Ziggy Smirnoff (violin) Howard Kay, Isadore Zir (viola) Maurice Brown (cello) Verley Mills (harp) Bernie Leighton (p) Ray Brown (b) Buddy Rich (ds) Joe Lippman (ar, con)
Reeves Sound Studios, NYC, July 5, 1950

A
They Can't Take That Away From Me
You Came Along From Out Of Nowhere
East Of The Sun
B
Easy To Love
I'm In The Mood For Love
I'll Remember April

1483144952984.jpg

先ずはジャケットが洒落ていますね、ディビット・ストーン・マーティンの素敵なイラストであります。
このシリーズは全部欲しいですが、簡単ではありませんね。

バードとかブラウニーとかはバックがどうであれ変わりませんねぇ! 超越しています。

素晴らしい音源とジャケットの魅力! アナログは何時までも止められないのです、今年もありがとう!

1482123222403.jpg



今年は愛犬の死という大きな悲しみがありました、実はまだまだ引きずっています。

嬉しいこともありました、札幌デイバイデイでdukeさんとお会いできたこと・・距離が一気に縮まりました! 
ブログから繋がり仲間が増えていくことは大きな喜びです。

1年が早いですね、今日で終わります。
今年も”傷だらけのあいつ”にお越しくださいました皆さま、本当にありがとうございました。
来年もボチボチと更新していきますので、思い出したら、お寄りください(笑)
よろしくお願いいたします。

それでは皆さま良いお年をお迎えください。
スポンサーサイト

コメント

バードで酉年が明けた

MINGUS54 さん、明けましておめでとうございます。

こちらはどんよりしておりますが落ち着いた正月を迎えております。昨年は短い時間でしたが、お会いできて嬉しかったです。次はこころゆくまで飲みましょう。

トリと酉年からバード、更に暮れにクレフ、どこぞのブログの悪い影響を受けていませんか(笑)

因みにオハイオ・ユニオンの「世界は日の出を待っている」でバンジョーの決定的名演を残したローレンス・マレロは、チキン大食いのチャンピオンです。

今年もよろしくお願いします。

URL | duke ID:-

Re: バードで酉年が明けた

dukeさん、あけましておめでとうございます。

鹿児島は晴天の最高の元旦でした。 朝から呑んでます、お許しあれ・・
尊敬するブログの影響を受けた結果!このように成りました・・自分ではレベルアップしたと思っています・・(笑)

そうですね、次はトコトン飲みましょう! ジャズを聴きながら!

URL | M54 ID:-

酉年(とりどし)がやってきた。

M54さん、あけましておめでとうございます。パーカーのクレフ・12インチ盤・・・いいですね。私の方、同じデザインの10インチ盤、有るには有るんですが、コンディションが壊滅的で(笑) 54さんお持ちの12インチ盤の艶のあるセンターラベルが眩しいです(笑)
ここのところネット全般をサボってまして、54さんブログにもコメント回数が少なくてすみません。もちろん拙ブログ<夢見るレコード>も昨年の更新から1年、経ってしまいましたが、昨日、心機一転・・・何枚かのDecca盤のジャケット写真を撮って、新記事をアップしました。また時間ある時に覗いてみてください。 54さん、今年もよろしくお願いします!

URL | bassclef ID:IpV4Zmhs[ 編集 ]

あ、訂正。

54さん、すみません・・・写真のパーカー、これも10インチ盤ですね! センターラベルの艶がツヤツヤしてたもので、コンディションのいい12インチかと勘違いしてしまいました。

URL | bassclef ID:IpV4Zmhs[ 編集 ]

今年もよろしくです!

bassclefさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

ジャケットは洒落ていますが、僕のダジャレは・・飛んでませんねぇ(笑)
何だかんだで7年目に突入ですよ・・もうネタ切れ間近ですが、頑張ってますヨ!
bassさんも1年ぶりの更新! 目出度いですねぇ~(笑)
リタイヤしたもんですから、余裕が無くなりました・・レコードがあまり買えなくなりましたぁ・・厳しいです!
でも、細々と頑張りますので、応援よろしくお願いします。

URL | M54 ID:-

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)