早朝のTV番組めざましなんちゃらを見ていると、最近 流行りのPPAPのアレンジバージョンが凄いのがある何てぇのをやってました。
日本のミュージシャンがアレンジしたものが凄いとかで、聴いてましたら、あれ? どこかで聴いたことあるようなぁ・・これって、スティービーのあれじゃァないのぉ?っと思ったのでした・・パクてるのか?・・(笑)
それで、今日はこのレコードが聴きたくなって、早速、タンテに乗せてみました。

TALKING BOOK / STEVIE WONDER
1479893300148.jpg
A
You Are The Sunshine Of My Life
Maybe Your Baby
You And I
Tuesday Hertbreak
You’ve Got It Bad Girl
B
Superstition
Big Brother
Blame It On The Sun
Lookin’ For Another Pure Love
I Believe(When I Fall in Love It Will Be Forever)

”迷信”は元々はジェフ・ベックのために書かれた曲だったのではなかったかと思いますがが・・ベックのものより本人のほうが、売れちゃった訳ですよね・何だかよく判りませんが微妙な雰囲気が有ったのか無かったのか・・
このレコードにはベックも参加していますし、仲は良かったのでしょうが・・とにかく、大ヒットアルバムですね。

1479893335793.jpg

この曲はやっぱり良い! ノリますね! 



PPAP・・昔々、サラリーマン時代にはPDCAサイクルを廻せ、なんてよく言われたなぁ~・・もう何だか無理やりのこじ付けではありますが、ジャズはPDAMのウエスバージョンを!
PDAM=Polka Dots And Moonbeams   無理やりすぎて・・ですが、このレコードも良いなぁ~久しぶりに聴きました。

The Incredible Jazz Guitar Of Wes Montgomery (Riverside RLP 12-320)
1479893315440.jpg
Tommy Flanagan (p) Wes Montgomery (g) Percy Heath (b) Albert Heath (ds)
Reeves Sound Studios, NYC, January 26, 28, 1960
A
Airegin
D-Natural Blues
Polka Dots And Moonbeams
Four On Six
B
West Coast Blues
In Your Own Sweet Way
Mr. Walker
Gone With The Wind

ウエスの最高作ってことでいいのでしょうか? スタンダードもウエスのオリジナルも素敵ですね、若干、上品、大人めの印象はありますが。

1479893328301.jpg

他の曲もですが、トミフラのピアノが好いんだよなぁ~これが! 
ムーンビームスはパウエルやエヴァンスが好いんですが、これも良い!  



昨日の反省から今日は長袖で散歩をしました、今日からすこし11月らしい気温になりました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)