カミさんが珍しく、映画が観たいというので久しぶりに二人で行ってきました。
映画といいましょうか、今話題のアニメ”君の名は。” なんですがね・・
180億分の2千2百円・・売り上げ協力してきました(笑)
カミさんは「泣けなかった、もう、ピュアじゃないのね」と仰いました・・涙腺の弱った親父のほうは少し頬を伝うものがありました・・

平日にも係わらず、たくさんの観客でした・・先日のビートルズと大違いでした・・なんだかなぁ~ まぁ、そんなもんでしょうけれど・・

Wes Montgomery - Full House (Riverside RS9434 )
1476793144429.jpg
Johnny Griffin (ts ) Wynton Kelly (p) Wes Montgomery (g) Paul Chambers (b) Jimmy Cobb (ds)
"Tsubo", Berkeley, CA, June 25, 1962
A
Full House
I've Grown Accustomed To Her Face
Blue 'N' Boogie
B
Cariba
Come Rain Or Come Shine
S.O.S.

このレコードはレコード番号が RS ですから、かなり後のプレスでしょうが、録音は良いんですよね、気に入っています。

ケリーは中央から少し左に座っています、ポーチェンは右寄りにコブはその後ろから的確なリズムを刻みます。
グリフィンが左から豪快に出てきますし、ご機嫌ですねぇ~もちろんウエスは中央にデンと構えてブルージィーでスゥィンギーな音色を奏でます。
1962年ですね、みんながノリに乗ってますね! こんなライブならいつでも行きたいと思いますよね。
距離と時間軸がズレてくれないかと思っちゃいますねぇ・・(アニメの影響でしょうかぁ・笑)

1476793132046.jpg



ブロッコリー、キャベツ、白菜、順調に育っています、それと大根とサニーレタスも・・ 野菜がメチャクチャ高いので今回は助かりそうです!

映画の帰り道、桜島を撮ってみました、やっぱり鹿児島と言えば桜島ですなぁ~素晴らしい!
1476794068386.jpg
1476794046784.jpg
スポンサーサイト

コメント

今夜もフルハウス

MINGUS54 さん、こんにちは。

昨夜は DAY BY DAY で応援しましたが残念な結果でした。パリーグを代表しておりますので、今日は負けられません。でもその時間「after dark」という店で慶ちゃんトリオのライブがありますのでテレビ観戦はできません。店のオーナーは以前、DAY BY DAY にいた方ですので周年記念ライブとして8月から予定を組んでおりました。その頃、日本シリーズに出ると思っていませんでした(笑)予約だけでフルハウスのようです。

ご夫婦で映画とはいいですね。「君の名は。」は札幌でも人気のようです。映画といえば「ソング・オブ・ラホールをご存知でしょうか。パキスタンの伝統楽器でテイク・ファイヴを演奏する話です。ウィントン・マルサリスも出ています。

URL | duke ID:-

Re: 今夜もフルハウス

dukeさん、こんばんは、コメントありがとうございます。

今夜はライヴですかぁ、いいなぁ~慶ちゃんにもよろしくお伝えください。
でも、大丈夫ですか? ファイターズのほうは・・

満員のライヴ、その熱気を味わいたいです・・最近はご無沙汰ですから・・

ご紹介の映画「ソング・オブ・ラホール」・・鹿児島では上映はないのではと思います・・残念ですが・・

URL | M54 ID:-

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)