昨日、最愛のみるくが、永眠しました。 17年の天寿を全うしました。
足が覚束なくなったのが2年ほど前、それからは急速に衰えが進みました。
寝たきりになってから1年半ほどでした・・
僕らも苦しかったけれど、みるくはどれ程辛かったかと思うと・・もっとしてやれることはなかったのか・・と
元気なころのことを思い出せば良いのに、動けなくなってしまった、悲しそうな、瞳ばかりが思い出されます。
17年間も沢山の愛を貰ったと感謝の気持ちしかありませんが、、その分悲しみは、とても大きくて・・

Everybody Digs Bill Evans (Riverside RLP 12-291)
1472964763223 (1)
Bill Evans (p) Sam Jones (b) Philly Joe Jones (ds)
NYC, December 15, 1958
A
Minority
Young And Foolish
Lucky To Be Me
Night And Day
Epilogue
B
Tenderly
Peace Piece
What Is There To Say
Oleo
Epilogue

その厳しさ 故か、冷たさなのか、エバンスを聴きたくない時が度々あります。
儚さや脆さを表面上は感じないけれど、でも、いまにも壊れてしまうかもしれない、一片のいのち、いつかは来る悲しみ・・
だから今は、エバンスを聴いています。

” Peace Piece ” エバンスのソロは愛の欠片でしょう。

エヴァンスはラファロとの時が一番だと思いますが、このサム・ジョーンズとフィリージョーのトリオのこのレコードも大好きです。

1472963242837.jpg





ありがとう  ありがとう ありがとう  みるく

KIMG0007.jpg
スポンサーサイト

コメント

九州ライブツアー

MINGUS54 さん、こんばんは。

愛犬を失うのは寂しいですね。ジャズを聴いた幸せな犬だったことでしょう。

昨夜は半月ぶりに札幌ドームで試合でした。勝てた試合を12回延長のすえ引き分けでした。これからは1勝が大きく左右しますので痛いですね。はっきり言って采配ミスです。昨年もそうでしたが、来季の監督続投の発表が早すぎます。

さてさて、9月11日から黒岩静枝さんの熊本地震支援九州ライブツアーが始まります。場所と時間が合うようでしたらお楽しみください。 

URL | duke ID:-

Re: 九州ライブツアー

dukeさん、こんばんは。 コメントありがとうございます、ご返事遅くなりました。
なかなか気持ちの整理が出来なくて・・ポカーンと穴が開いたような気持でいます。

スージーさんと慶ちゃん、九州来るんですねぇ、会いたいなぁと思いますが、今回は無理そうです、残念ですが
もう少し時間が必要なようです、

まぁ、徐々に頑張ります、ありがとうございます。

URL | M54 ID:-

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)