冴えない日々が続いております、打線は若干ではありますが盛り返してきたのですが、今度は投手陣がいけません・・特に抑えが やばい・・・
僕自身もこんな感じで、最終的に 沈んでしまうぅぅぅ~だめだなぁーこのままじゃあ!

”あなたと夜と音楽と” なんて素晴らしいタイトルなんでしょうか? 仕事でくたくたに疲れて帰り、一杯飲んで聴く音楽、何であれ、最高の一時、至福の時・・

This Is Hampton Hawes, Vol. 2 - The Trio (Contemporary C 3515)
1472722948881.jpg
Hampton Hawes (p) Red Mitchell (b) Chuck Thompson (ds)
Los Angeles Police Academy, Chavez Ravine, Los Angeles, CA, June 28, 1 December 3, 955  January 25, 1956
A
You And The Night And The Music
Stella By Starlight
Blues For Jacque
Yesterdays
Steeplechase
B
'Round Midnight
Just Squeeze Me
Autumn In New York
Section Blues

ウマさん、のコンポラ盤はどれも良いですねぇ~、ガーランドやケリーと一味も二味も違うし、モンクやパウエルみたいに構えなくても良いし・・みたいな
トリオ3部作はどれも好きですが、これも素晴らしいですねぇ、やっぱりこのころ55年ですね、一番油が乗ってると思います。
スタンダードはどれも良い仕上がりだと思いますが、A3のオリジナル、奥さんのブルースもなかなかの出来ですね。

1472723060100.jpg

このジャケを見るとチャップリンを思い浮かべます・・たぶん、僕だけでしょうがぁね!

やっぱり、ジャケも含めて昔のレコードは ”ええなぁ~”



白菜、キャベツ の苗づくり、ジャガイモも種イモの準備とそろそろ秋の準備なんですが、天候がどうにも・・です。
スポンサーサイト

コメント

No title

M54さん、おはようございます。

日本は台風で大変ですねこちらは急激に温度が下がったりと、相変わらず変化が激しく体調の調整が大変です。

偶然にこの数日は、Hampton Hawes を聴いていました。56年の Bird Song、数曲 58年頃の Scott La Faro の入っているやつです。この盤も Hawes が楽しく弾いており、肩の力が抜けている感じで好きです。

秋の準備はもう今から始まるのですね、今年はミニ・トマトも全滅、温度が高すぎたのか、子丸や三角の所もトマトの出来が最低でした。やはりこれは気候のせいなのですね。もう来年はミニ・トマトも植えるのは止めにしました。はやり高度が高すぎるのもダメみたいですね。土は地面にあるものですから。畑仕事、楽しんで下さいな。

URL | まん丸クミ ID:e.jAS9Og[ 編集 ]

Re: No title

まん丸クミさん、こんばんは、コメントありがとうございます。

クミさんもウマさん聴いてましたかぁ、なんだか嬉しいです(笑)

> 56年の Bird Song・・これは残念ながら未聴なんです・・データを見るとこのVol.2と同じ曲も演っていますし、ポーチェンとマラブルのサポートも聴いてみたいです。

今夜から明日に台風が最接近しそうです、こちらは台風にはある程度は慣れていますので大丈夫でしょう・・

はい、畑仕事、楽しみますよ!(笑)
昨日ですが、畑を一部 耕してジャガイモは植えました、大根、白菜、キャベツなどは台風後になるでしょう。
 
今年は3年前に植えたみかんが初めて収穫できそうで、それもたのしみなんです・・ほんの少しなんですけどね・・

URL | M54 ID:-

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)