The Return Of Howard McGhee
DSCN0115_convert_20111124210134.jpg

Howard McGhee (tp) Sahib Shihab (as, bars)
Duke Jordan (p) Percy Heath (b) Philly Joe Jones (d)
NYC, October 22, 1955

A
Get Happy
Tahitian Lullaby
Lover Man
Lullaby Of The Leaves
You're Teasing Me
Transcriptions
B
Rifftide
Oo-Wee But I Do
Don't Blame Me
Tweedles
I'll Remember April


このジャケは良いですね~部屋に飾りたいジャケの一枚です。 バート・ゴールドブラットの有名な一枚ですね。
美的センスの欠片もない僕ですが、このジャケの良さは判ります。
内容もこれまたいいのです。

『ラバーマン』から『木の葉の子守唄』、この2曲だけでもこれは充分な価値があります。
特に木の葉はいいですね~!  人生のもっと終わりに近いところでこの演奏を味わえたら・・なーんて思います。いつ終わるかなんて判らないですけどね・・
ジョーダンの訥々としたシングルトーンにマギーの音色が重なります、そしてシハブのサックスが良い塩梅に被さるところは絶妙です。何度聴いても良いな~!
フィリー・ジョーとヒースの二人も控えめでよろしいですね。
DSCN0101_convert_20111124210226.jpg


こんな演奏を聴くとジャズと言う音楽を好きで良かったな~とつくづく思います。


今週末は娘の結婚式で東京に行かなければなりません。 親族を引き連れての大移動(笑) 東京見物もついでにとなってます。 もー大変です!

本当はエサ箱漁りのほうがいいのだけれど・・そうはいかないようです、残念!(苦笑)


 
スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます。

いよいよ娘さんの結婚式ですか。
おめでとうございます。
私のところは確か9月でした。
本当はエサ箱漁りのほうがいいのだけれど・・・何を考えているのですか!!ほとんど不謹慎というべきご発言ですね。(笑)

URL | CROW ID:tXYsQrvE[ 編集 ]

不謹慎

CROWさんおはようございます。 コメントありがとうございます。 鹿児島には良い中古店がないのですよー少々欲求不満なのでお許しください(笑) 今、畑を耕しています。 来年には野菜がたくさん出来ると思います。 CROWさん、是非ともお越しください、newksさん代打さんとトリオでどうぞ、お待ちしております。

URL | M54 ID:-

ジャケ買い

M54 さん、こんばんは。

ジャケ買いでマギーとは渋いですね。ジャケ買いといいますと美女中心になりますが、ほとばしるジャズ・エッセンスに溢れたジャケは美女以上に艶があり、ときめきます。

先週は京都と横浜に行ってきました。タイミングが合えば東京でお会いできたかもしれませんね。

URL | duke ID:-

ニアミス

dukeさん、こんにちは。 いつもコメントありがとうございます。 土曜日の午後に東京でしたのでdukeさんはもう帰られた後ではなかったでしょうか?  娘の結婚式でしたので、非常に大人しくおりまして個人行動は控えておりました。 夜の池袋の誘惑には・・負けませんでしたよ(笑)ってあたりまえか! 
 

URL | M54 ID:-

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)