ビーチボーイズ聴いたら、次はこれ になりましたキャピトルつながりですね。

1465014419606.jpg

MEET THE BEATLES
1465026592694.jpg

A
I WANT TO HOLD YOUR HAND
I SAW HER STANDING THERE
THIS BOY
IT WON'T BE LONG
ALL I'VE GOT TO DO
ALL MY LOVING
B
DON'T BOTHER ME
LITTLE CHILD
TILL THERE WAS YOU
HOLD ME TIGHT
I WANNA BE YOUR MAN
NOT A SECOND TIME

1465014377437.jpg

小6でした、同級生N君の家には当時では珍しくステレオがありました。
N君には高1の兄貴がいてレコードを初めてきいたのもその時でした。
真黒な背景に4人の顔が浮かんでいるジャケット、『ミート・ザ・ビートルズ』でした。

当時はビートルズのデビュー曲は「抱きしめたい」 I Want To Hold Your Hand でファーストアルバムはこの『MEET THE BEATLES』だと思っていました。
今はEU盤を聴くことがほとんどですが、針を落とすと”抱きしめたい”が出てくるこの盤もよく聴くレコードです。

このUSA盤の MEET THE~ と小6で始めて聴いた日本オディオン盤の ミート・ザ~では選曲が全く違っているんですね。
当時は各国で自由な選曲をしていたようですね(後に統一されるようですが)日本盤はこんな選曲! 
66年に発売されたようですから、ヒット曲満載ですねぇ、これもいいですねぇ!

1465021650528.jpg
※70年代再発東芝アップル盤


ビートルズはUK盤が揃ったのでもういいかと思っていたんですがぁ・・・
日本オディオン赤盤も欲しいと思うようになってきました、困ったもんです、全く!



ビートルズは同じ曲でも並びが違うだけで別物になってしまいます・・困ったもんで・・
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは

 レインボーカラーのCapitol,いいですねえ!!

URL | mikitaka08 ID:-

Re: No title

mikitakaさん、こんばんは、コメントありがとうございます。

レインボーキャピトルのラベルも良いですよねぇ~、これだから、レコード集めは止められないのです(笑)
レコードは聴いてなんぼ、なんですが、ジャケットもラベルも それを愛でるのも楽しみの一つですものね!
ビートルズは日本盤もですがアメリカ盤も最近は興味が出てきて・・ほんと・・困ったもんです(笑)

URL | M54 ID:-

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)