月に因んだ曲は多いですし良い曲がたくさんある様に思います。
月夜に聴きたい曲もたくさんありますが、月夜に叫ぶとすれば、この曲しかありません(この歳でもう叫ぶことはできませんがぁ)

ミスターァァァ~ア ムゥンラ~イト!!

Beatles for Sale
KIMG0572.jpg

A
No Reply
I'm a Loser
Baby's in Blak
Rock and Roll Music
I'll Follow the Sun
Mr. Moonlight
Kansas City
B
Eight Days a Week
Words of Love
Honey Don't
Every Little Thing
I Don't Want to Spoil the Party
What You're Doing
Everybody's Trying to Be My Baby

KIMG0573.jpg

フォーセールはどうでしょう? ビートルズでは地味なアルバムでしょうか? それはハード・デイズナイトでオリジナル曲中心になったのにこれではカバーが6曲もあるから?

僕はこのレコードは比較的早くに購入したので、思い入れは強いアルバムなのです。
カバー曲ですが、当時は全てがこのレコードで、ビートルズで初めて聴くわけですから僕にとってはこれがオリジナルとなってしまいました。

KIMG0571.jpg

特にこの「ミスタームーンライト」はジョンの曲だと今でも思ってしまうくらい嵌っているように感じるのですが・・
ジョンの声は切ないですねぇ、叫ぶって感じ・・青春の想い、いつまでも残っているんですね、間違いなく・・



もうすぐ4月ですから、今日は畝を5列立てて、トマトの雨除けの枠組み作業をしました、今年はトマトをなんとしても豊作にしたいのです。
雑草もこれまた元気に育ってます・・草払いがはやくも始まります・・
スポンサーサイト

コメント

No title

M54さん こんばんは
私の最初のビートルズ・レコードがこのフォーセールでした(友人からもらう)。渋い曲が満載ですよね。ミスタームーンライトは間奏のHオルガンがえらく黒っぽくてGOOD!
ライバルのストーンズさんの月の曲といえば、ムーンライトマイルもGOOD!

URL | 円盤亀 ID:-

No title

こんばんは

 これも高そうなイエローPARLOPHONE,私の東芝音工とは音も違うのだろうなあ。

 こちらも丸い月がでていましたが、まだまだ寒く青い月です。
 もう雑草がでているのですね。

URL | mikitaka08 ID:-

Re: No title

円盤亀さん、おはようございます。 コメントありがとうございます。

そのお友達は良い人ですねぇ~僕にも紹介してください、レコードが欲しいです(笑)
僕は何故か、「ノーリプライ」が当時大好きで、テープに録音までして歌詞を丸暗記した思い出があります。
片思いの同級生に告白して返事は手紙でと言われて・・・こない返事を待ち続けた中学時代を思い出します。

> ライバルのストーンズさんの月の曲といえば、ムーンライトマイルもGOOD!
・・この曲は知りませんでした、探してみます。

URL | M54 ID:-

Re: No title

mikitaka08さん、おはようございます。 何時もコメントありがとうございます。

いえいえ、自己満足の世界です。 
そちらの春はまだ先なんでしょうね、すいません、こちらは一足お先に野良作業を楽しんでいます。
先日、種を蒔いたチンゲン菜も元気な芽が伸びてきました。 同じように雑草も元気ですから、もうそんな作業も必要となりました。 贅沢は言ってられませんね、それだけ暖かいってことですから、楽しみながら作業したいと思います。
これからも情報交換、よろしくお願いします。

URL | M54 ID:-

毎度はじめましてです?

こんにちは
この曲と言えば真っ先に思い起こすのが、
来日公演のテレビ放送版…
羽田空港から、ビートルズご一行が乗るクルマが
交通規制でガラガラ、まだ夜明け前の首都高を、
パトカーの先導で走り抜けるシーン…。
その時流れる音楽がミスタームーンライトで、この時点で
私はノックアウト。横でキャーキャー騒いでた姉に
「これなんて曲?ねえねえ…新曲、旧い曲??ねえったら…」
小学2年でした…。

URL | pipco1980 ID:-

Re: 毎度はじめましてです?

pipco1980さん、毎度はじめまして(笑)、コメントありがとうございます。

僕もpipcoさんのブログには何時もお邪魔しては感心したり、癒されたりしているのですが、コメントは残せずにいます・・すいません気弱なものですから・・
pipcoさんの音楽知識にはいつも感服しているのですが、やっぱりというか早熟でもあったようですね。
小2でこの曲の良さを感じるとは凄いですね、僕がこの曲を知って好きになったのは中3ぐらいだったと思います。
お姉さんの存在も大きかったのでしょうね、僕も小6の時に当時高校生だった友人のお兄さんから「ミート・ザ・ビートルズ」を聴かせてもらって、それが初めてのB4でしたが、それから好きになるまでには2年ぐらいかかりました。
最初はモンキーズが大大大好きで、モンキーズはビートルズより絶対偉い!と真剣に思っていましたので・・あほかいなぁと思いますがぁ(笑) 
単純な音楽好きのおやじですがこれからもお付き合いください、よろしくお願いします。

URL | M54 ID:-

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)