ジョージ・マーティンが亡くなったそうだ。 
90才だったとか・・うちの親父が91才だから、そんな年だったんだと思いました。
ビートルズと出会った頃は30代後半、働き盛りだったんでしょうね。

ジョージ・マーテイン・・一番に想った曲が「イン・マイ・ライフ」でした。

RUBBER SOUL
KIMG0525 (2)
A
.Drive My Car 
Norwegian Wood                    
You Won't See Me   
Nowhere Man  
Think For Yourself   
The Word     
Michelle
B      
What Goes On
Girl
.I'm Looking Through You
In My Life
Wait
If I Needed Someone
Run For Your Life
KIMG0526.jpg

ビートルズのアルバムでどれが一番好きか? なんて、絶対に決められませんね、僕には。
それでも、曲に関しては特に好きな曲と言うものが、ありますね。
曲に付いてはある程度の順位は付きそうですが・・このレコードで言うと、ノルエー、嘘つき、アイムルッキン、などありますが、インマイライフは断然好きな曲です。

 「In My Life 」のピアノはジョージ・マーティンが弾いています。 ハープシコードみたいな音ですが、再生を倍速でしたようですね、有名な話でしょうが。
当時はそんなこと知らないで聴いてましたけど、このピアノは印象的でしたし、今でもそんなことよりこの曲の全体を無心で楽しんでいるようです。
結局は両面、聴きました、久しぶりにですが、やっぱりいつでもビートルズは良いですわ~!

KIMG0527.jpg

イエローパーラフォンの音は良いです、惚れ直します。


僕にとってはビートルズは永遠です。
スポンサーサイト

コメント

ジジ

M54 さんの最近の時事ネタもお気に入りです。
畑仕事や前回のジジイの足にジジ、情景が浮かびました。

今回の記事で思いました。昨年亡くなった父は89歳でした。ジジイが介護の図でした。
お互いジジ放談の域にきましたね。
レコードから神を感じたりもしますから、ジジ法談もいいか。

URL | ひきこ杜 ID:-

Re: ジジ

ひきこ杜さん、こんばんは。 ジジネタで喜んでいただいてありがとうございます。

慣れない野良仕事でも四苦八苦していますが、最近は、ミスが多い・なんでもないところで怪我をしています。
うちの親父は91才でまだまだ元気です、100まで行けると思いますので、僕のほうが健康管理して頑張らないといけません。
ジジ放談、もう好きなレコードですから、言いたい放題言わせていただきます、よろしくですぅ!

URL | M54 ID:-

No title

こんばんは

 イエロー PARLOPHONE 、東芝盤とは音が違うでしょうね。

URL | mikitaka08 ID:-

Re: No title

mikitaka08さん、何時もありがとうございます。

所詮は自己満足の世界ですから・・・ コストのこともありますしね。 あくまでも僕の感じたことですが、UKのオリジナルは音が濃いと言いましょか、太くて迫力のある音ですし、各楽器の音の輪郭もはっきりしていると感じます(mono盤の感想です)
僕もオリジナル盤とか目覚めたのは、15年ほど前からですから、未だ駆け出しですけど・・
アメグラのコメントも出来ずにいますが、お許し下され。

URL | M54 ID:-

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)