今度の台風は凄かった。 久しぶりに怖いと感じました。
実家の裏山の栗の木は2本折れましたし、畑の横の柿の木も見事に折れてしまいました。
後片付けがたいへんでした(まだ終わってませんが・・)
1440915494076.jpg
※折れた栗の木です
台風一過、まだ8月ですが涼しくなりました、そして、この週末は雨でした・・もう秋の気分です。

The Piano Of Kenny Drew - A Harry Warren Showcase (Judson L 3004)
1440915482900.jpg
Kenny Drew (p) Wilbur Ware (b)
Reeves Sound Studios, NYC, 1957
A
You Must Have Been A Beautiful Baby
Lullaby Of Broadway
Remember Me
Jeepers Creepers
I Only Have Eyes For You
You're My Everything
B
You'll Never Know
The Boulevard Of Broken Dreams
You're Getting To Be A Habit With Me
Serenade In Blue
About A Quarter To Nine
September In The Rain

9月絡みのタイトルの曲というと「セプテンバー・インザ・レイン」ということになりましょうか?
ハリー・ウォーレン ソングブックです。 
ケニー・ドリューとウェルバー・ウエアーのデュオですが、流暢なピアノと堅実なベースで秋の気分が味わえます。
ハリー・ウォーレン ソングブックです。 こうやって曲を見るとウォーレンって人も良い曲をたくさん書いていますねぇ、

1440915470504.jpg
JUDSON、あまり聞かないレーベルですが、リバーサイド系でしょうね。
キープニューズ以下、お馴染みのスタッフです。

ケニードリューが見つからないのでズートで聴いてください、これも良いですね。

ヒマな筈なのになんだかんだありますなぁ~、ここのところゆっくりレコードが聴けませんでした・・

台風の後片付けの後に大根の種を蒔きました。 今からは里芋、大根、白菜の収穫が楽しみです。
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは

 台風の後始末が大変ですね。ご苦労のほど、お察しいたします。大きな栗の木が倒れるのですから、相当強い風が吹いたのでしょう。他に被害はありませんでしたか。この後、また来るかもしれません。十分にお気をつけてください。

URL | mikitaka08 ID:-

九月の雨

・A Harry Warren Showcase のジャケット写真、鹿が邪魔ですね。鹿児島の鹿はあんな野暮はしないでしょ?
・ズートのSeptember In The Rain  ずーと待ってました。ついに出ましたね!太田裕美と聞き比べてみます。
・栗の木も柿の木も柔らかいので、子どもの頃は木登りする時に大人からよく注意されました。最近の子どもは登らないのか、実が残ったままの光景を見ます。
・栗と言えば、中学くらいになると、「栗と栗鼠」について考察しますよね。 ♪大きなクリとリスが~
秋雨前線の中、朝方はすっかり秋の気配です。

URL | ひきこ杜 ID:-

中途半端なエロジャケ

MINGUS54 さん、こんばんは。

今回の3連戦は互角に戦えましたので、クライマックスシリーズが楽しみになりました。ただ問題は2位にいるとう安定からくる温さです。西川のミスや中田の走塁、守備位置の甘さ等々、見直すことが多い連戦でもありました。

秋らしい1枚が登場しましたね。中途半端なエロジャケですが、内容は申し分ありません。それにしてもシカトウするのが勿体ない。私なら振り返りますね。ついでに・・・

URL | duke ID:-

Re: No title

mikitaka08さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。

今回は結構大変でしたが、我が家は良いほうで、大きなスギや桜の木が根こそぎのところも多くありました。
畑のほうは片づけ終わっていましたし、母屋も倉庫も全部大丈夫でした、ご心配頂きありがとうございます。

お孫さんが誕生されたようで、おめでとうございます。 いやー目出度い!

URL | MINGUS54 ID:-

Re: 九月の雨

ひきこ杜さんこんばんは。 コメントありがとうございます。

分かりやすい下ネタ、ありがとうございます(笑) こちらには鹿はいませんが、たぬき、アナグマ、イノシシはいるようです。
あの女性はたぬきかもしれません、ひきこ杜さんはばかされてるかも?(笑)

太田裕美も好きなんだけどなぁ~レコード持ってないのよね~。

URL | MINGUS54 ID:-

Re: 中途半端なエロジャケ

dukeさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。

このジャケでは、若者は絶対買わないでしょうね、しかも、ベースとのデュオですからねぇ~この渋さ、良さが分かるのはやっぱり大人になってからでしょうかね? これ、女性の胸が大き過ぎると、いけませんよぉーそれ目当ての〇〇星人が購入して値が上がります(爆)

URL | MINGUS54 ID:-

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)