イーグルスはもう聴かないかなぁ、と思ったことは幾度もありました。
その度にレコードを処分しようと思ったものです。
でも、捨てられなかった・・それで好かったかなぁと今は思います。

The Eagles - Desperado
1439288820735.jpg

このレコードは商業的には失敗だったと聞きますが、イーグルスらしさは一番かなと思います。 
イーグルスらしさとは何ですか? なんて聞かれたら、ごめんなさいと言うしかないのですがぁ(笑)
1439288829833.jpg

イーグルスの面々は ならず者感、半端ないですね!
僕は大好きなテキーラサンライズを聴きながら、芋焼酎を一杯、
デスペラードでもう一杯・・ 飲みすぎか・・
1439288810796.jpg



耕すのに苦労した里芋は順調です、大きな葉が茂っています。
スポンサーサイト

コメント

何々らしさ

ご無沙汰しております。イーグルスらしさ、文字に表わすのって難しいですね(男らしいは優しいことだと言ったのはたくろうさんでしたか)。山本安見さん訳詩の詩集と、黒ラベル(もしくは赤星)・ワンカップ沢の鶴・ジェムスン12年物の何れかを片手にこのアルバムを聴くと、無法者らしさが伝わってくるかな・・・・。音楽・文学・映画・酒・女?の話題、そして昭和歌謡熱唱!で更けゆく秋の夜長をご一緒したいです!おいでませ、MINGUS54様。

URL | 円盤亀 ID:-

Re: 何々らしさ

円盤亀さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。

らしさ・・其々の想い、がありますからねぇ、難しいことですね。 そんな事を語り合いたいですね~!
僕のイーグルスは・・ホントはクルマで聴く音楽だったんですね! 若かったから、当時は! 
レコードからカセットテープに録音して聞いてましたぁー当時は音質なんか考えもせず、ただただ、爆音で聴いていました(笑)
男らしさとは・・純粋と弱さ なんだろうと思いますが、それを言い訳をしないってことでしょうかね?

初盆でカミサンの実家に帰っていて、返信が遅くなりました、すいませんでした。
北九州の皆さんに会いたいです。

URL | MINGUS54 ID:-

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)