折れたタバコの吸殻であなたのうそがわかるのよ・・

今日は晴れました、気持ちがいいものです。
降っても晴れても・・個人的にも些細なことですが、色んなことが起こります。
世の中もそうですね~どうにも、最近はニュース番組も見たくない、そんな気分です。

•Wes Montgomery - A Day In The Life (A&M SP-3001)
1435572292137.jpg
Rudy Van Gelder Studio, Englewood Cliffs, NJ, 1967 June 6, 7, 26,
A
A Day In The Life
Watch What Happens
When A Man Loves A Woman
California Nights
Angel
B
Eleanor Rigby
Willow Weep For Me
Windy
Trust In Me
The Joker

1435572274037.jpg
ア・デイ・イン・ザ・ライフ、ビートルズのこの曲は人生において好きな曲ベストの上位に位置する曲であります。
ウエス・モンゴメリーを聴いた始めてのレコードはこれだったと思います。
ポップに徹したアルバムでしょうが、良い物は良いということでしょう。
1967年当時ビートルズは既に無視できない大きな存在だったのでしょうね。
両面ともにビートルズの曲でスタートします。
しかし、このア・デイ~を選曲した眼力は流石ですね。

1435572302832.jpg

このジャケットは”なんて大人なんだ”と思ってしまいます、以上!

スポンサーサイト

コメント

7月の札幌名物

MINGUS54 さん、こんばんは。

ここ数日天気は悪いのですが、月が変わると晴れるようです。7月は大通公園の名物ビアガーデンと、同じ敷地で札幌シティ・ジャズも始まりますので気温も上がってほしいものです。今年のシティ・ジャズも高岡早紀をはじめMonday満ちる、上田正樹、土岐麻子等々、豪華メンバーです。ジャズプレイヤーのいないジャズフェスはここ札幌の名物です。(笑)

ウエスの「A Day In The Life」、懐かしいですね。ジャズ聴きだしたころ、田舎の喫茶店でもかかっておりました。ジャケットをジーっと見ていると、ウエイトレスに高校生はタバコはダメよ、とにらまれました。

URL | duke ID:-

Re: 7月の札幌名物

dukeさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。

こちらは1日だけ晴れました・・また凄い雨が降っています。 
このレコードはよく聴きましたが、ちょっとジャズを聞き込んだ?(そう思った頃)これはジャズとは言えないのではなどと思った事もあり、手離そうと考えたりしました。 ぃやー手離さなくて良かったと思います。 だって、良いものは良いですから!
今も聴きたい気分の時があります。 
ライブとか・・最近、行ってないです、生を聴きたいなぁ~。

URL | MINGUS54 ID:-

No title

こんばんは

 そちらはずいぶん雨が降ったようですね。被害はなかったでしょうか。
 このレコードはコメントしやすい。
 <あなたのうそがわかるのよ
 これもいいですね。
 中高年でなければわかりませんね。
 中条きよしさん、ついこの前テレビで見ました。
 
 話変わります。
 このレコードを録音した後にウエス・モンゴメリーは43歳の若さで亡くなるのですよね。
 死因は覚えていませんが、この煙草の写真はなぜかウェスの死を想起させます。
 学生時代にコールマンがいいなあとウソぶいていた私にとってこのアルバムは非常にとっつきやすいものでした。
 

URL | mikitaka08 ID:-

Re: No title

mikitaka08さん、こんにちは。 コメントありがとうございます。

今週の月曜日に晴れましたが、その後はまた毎日雨です・・身体にもカビが生えそうです(笑)
最近、若い頃に見向きもしなかった演歌や歌謡曲も懐かしく思い口ずさむ事もあります、昔聴いた曲は不思議と憶えているのですよねー。

イージーリスニングジャズなんて言われていたように思いますが、懐かしさだけでなく、ウエスの爪弾くギターの音色は暖かくて良いですね~手離さなくて、良かった!

雨のせいかどうか分かりませんが・・トマトが今年もダメです・・若干の収穫はあるのですが・・野菜作りは難しいですね。

URL | MINGUS54 ID:-

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)