鹿児島は今月に入って雨が降らなかったのは2日・・もう半年分の雨が降ったそうで・・もう、かんべんして・・

THAT'S IT! BOOKER ERVIN
1435217716863.jpg

BOOKER ERVIN(ts), HORACE PARLAN(p), GOERGE TUCKER(b), AL HAREWOOD(ds)
A
MOJO
URANUS
POINCIANA
B
SPEAK LOW
BOOKER'S BLUES
BOO

アービンの音を下品だと言った人がいる。 どう感じるかは個人の自由だけど、正直、ムカついた! 
もージャズなんか聴くなよ!って思いました。 
僕はアーヴィンのテナーは訛ってると思いますが、それは上品下品ではなく味だと思いますが・・

個人的にベツレヘムのブッククック、サヴォイのクッキン、この盤がベスト3かと思っています。
アーヴィンの良さは黒さ、素朴さ、だと思いますので初期にこそ、その長所がストレートに現れていると感じます。
久しぶりのジョージ・タッカーなんですが、兎に角、いつ聴いても凄いですね、黒いです。
アーヴィン、パーラン、タッカー、ヘイウッド、この4人は最高にアーシーです。
ポインシアナもスピークロウも黒くなってしまいます。
B2のブルースは最高なんですね!
タッカーの真っ黒ベースからアーシーな香りがプンプンと匂ってきます。 以上!

1435217705831.jpg

湿度90%を越える毎日・・開き直って、もーこってりといくしかないのか!!


この映像の事は分かりませんが・・曲と合ってないと思うのですが・・まー楽曲は良いので・・

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)