Winchester Special
DSCN0062_convert_20111024212303.jpg

Lem Winchester (vib)Benny Golson (ts) Tommy Flanagan (p)
Wendell Marshall (b) Art Taylor (d)
September 25, 1959
A
Down Fuzz
If I Were A Bell
Will You Still Be Mine?
B
Mysticism
How Are Things In Glocca Morra?
The Dude


レムが好きです。なんだか生き様がいいですねー! 
ロシアンルーレットで命を落とすなんて、非現実的ですし、経歴とかその容姿からしてハードボイルドそのものではありませんか! 
これがやはりレムの代表作でしょうか。
レムの音色はミルトより硬質ですね。 ゴルソンの参加が厚みを増していると思います。
とにかくメンツは彼のリーダー作でこれが一番良いように思います。トミフラ、A・Tと素晴らしいですし、僕はなんと言っても大好きなウエンデル・マーシャルのぶっとくて豊かな音量のベースが最高だと思います。
A・Bともブルースからの出だしも快調ですが、マイルスで有名なA2もこれ、ヴァイブで演るとなかなか良いですね。
B2のグロカ・モラを想うもロリンズのものと比べると面白いですね、こちらのほうが都会的な感じがします。
少々ゆるめのゴルソンがいいのかもしれません。
レムは良いな~!

DSCN0063_convert_20111024212150.jpg



コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)