最近はスコールのように激しい雨ばかりです。 今日も激しく降ってます・・レコードのヴォリュームを少しだけ上げられるのは嬉しいけど(笑)
昔はしっとり優しく降る雨が多かったように思うのですが・

V/V6 8629 Astrud Gilberto - The Shadow Of Your Smile
1433759239190.jpg

Astrud Gilberto (vo) with orchestra: Claus Ogerman (arranger, conductor) Don Sebesky (arranger, conductor)Joao Donato (arranger, conductor)
A&R Recording Studio, NYC, October 21, 1964 RCA Studios, NYC, February 4, 1965 Los Angeles, CA, May 25, 27, June 3,1965
A
Love Theme From "The Sandpiper" (The Shadow Of Your Smile)
(Take Me To) Aruanda
Manha De Carnaval
Fly Me To The Moon
The Gentle Rain
Non-Stop To Brazil
B
O Ganso (O Guazo)
Who Can I Turn To
Day By Day
Tristeza
Funny World (Theme From "Malamondo")
1433759352469.jpg

アストラッド・ジルベルトはやさしい雨のような、アンニュイな雰囲気漂うヴォーカルです、たぶんクリード・テイラーも このムードが気に入ったのでしょうかね。
アストラッドはジョアンとブラジルからアメリカにやって来て(当時は夫婦ですからね)ゲッツ&ジルベルトのレコーデイングに付いて行って、その魅力をプロデューサーのテイラーに見いだされ、スターになったんですよね(ジョアンとは離婚することになりまが)
唄が上手いとは決して言えない(私見です)のですが、このムードは男共は好きなのでしょうね、万国共通(笑)
”いそしぎ”から始まるこのレコードはそんな男心を掴むのでしょかね。

アレンジもドン・セベスキーを使い、テイラーさんの力の入れようが分かる様に思います。
このジェントルレイン・・ギターソロをバックにとても魅惑的に入りますね~これでやられます。 オケが加わって、エンディングまで2分ちょっとですが素敵です、癒されますねぇ。
その他の曲も好きですから、時々は聴くレコードです。



土曜日の収穫です。
今年はピーマンの出来は少ないようです。
1433759465948 (270x320)
野菜通信?(笑) でも、嬉しいのですよ、自己満足してます! 
そうそう、今年はモロヘイヤも植えました・・楽しみです!





コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)