こちら九州は入梅しました。 
雨が好きな人も居るようですが、僕は好きではありません。 僕の周りだけ晴れていれば良いのになどと都合の好いことを考えています。
雨の日は失恋のイメージが強いのかもしれません、僕には・・
Stan Getz - Sweet Rain (Verve V/V6 8693)
1433241017999.jpg

Stan Getz (t s) Chick Corea (p) Ron Carter (b) Grady Tate (ds)
Rudy Van Gelder Studio, Englewood Cliffs, NJ, March 21, 30, 1967
A
Litha
O Grande Amor
Sweet Rain
B
Con Alma
Windows

クールなゲッツのテナーにコリアの硬質なピアノは凄く合っています、64年のビル・エヴァンスとの競演と同じムードが流れているように感じます。
コリアのソロの時はコリアのリーダー作のように感じるほどにゲッツとコリアのコンセプトが重なってるようです。
翌年の「 Now He Sings, Now He Sobs」を連想します、グラデイ・テイトもタイトなドラミングで引き締めています。
僕が嫌いだからでしょうが、ベースがロンではなくって、ヨーロッパ系のビトウスやムラーツだったら、完璧でした。
A2のボサは受け狙いなのか、余裕なのか・好みの分かれるところでしょうかね、
スタン・ゲッツは50年代が最高だと思いますが、60年代も良いですね。

1433242858088.jpg




雨の曲は沢山ありますが、僕の胸キュンソングの一つ

牛も知ってるカウシルズの雨に消えた初恋! 

どちらも60年代の曲、いろんな意味で音楽は良いですね~。
1433241028631.jpg

4月に植えた、キュウリが収穫時期をむかえました、早速、浅漬けでいただきました、旨かった!
トマトも順調です。
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは
PCを開く前に私も偶然スタンゲッツを聴いておりました。といっても、ボザノヴァの方ですが。
<牛も知ってるカウシルズ
 このフレーズを知っている方は正真正銘の中高年ですね。
 私はなぜか大橋巨泉を思い出します。

 それにしても旨そうなキュウリですね。我が家ではやっと苗を畑に移したところです。行燈と呼ぶビニールの風除けをつけて大切に育てています。
トマトも大きくなり、楽しみですね。

URL | mikitaka08 ID:-

Re: No title

mikitaka08さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。

大橋巨泉は好き嫌いは別にして、僕らには大人なタレントでしたね! 巨泉さんと言うと僕には11PMでしょうか? 寝静まった居間でこっそり見ていたことが思い出されます(笑) お子ちゃまでしたね~(爆)

トマトもですが、ナスやゴウヤも楽しみです! お先にいただきますねー。

URL | MINGUS54 ID:-

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)