先日、夏野菜の植付けをしました。 トマト、ナス、ピーマン、キュウリにゴーヤ。 今からもう収穫が楽しみです。

RLP 12-297 Kenny Dorham/Cannonball Adderley - Blue Spring
1428885243081.jpg
Kenny Dorham (tp) Dave Amram (F horn) Cannonball Adderley (as) Cecil Payne (bs) Cedar Walton (p) Paul Chambers (b) Philly Joe Jones (ds) Jimmy Cobb (ds)
NYC, January 20, February 18, 1959
A
Blue Spring
It Might As Well Be Spring
Poetic
B
Spring Is Here
Spring Cannon
Passion Spring

1428885226581.jpg

春の日はドーハムのちょっと緩い感じの霞みのかかったようなペットも良いもんですね。
音源が捜せなかったのが残念ですが、タイトル曲の「Blue Spring」 はドーハム作ですが、良い感じの曲なんです、
その流れで春の如くに続いていきます。 
Poetic、 Spring Is Here 、 Spring Cannon と4曲がドーハム作です。
ドーハムには「Blue Bossa」と言う有名曲がありますが、良い曲を書きますね。
見てのとおり全体に春がテーマでして、しかも、暖かく上品な仕上がりだと思います。
素朴なペットと競演は饒舌なキャノンボールです。 バリサクとフレンチホーンが厚みと暖か味を加えています。
この時は未だ新人のシダー・ウォルトンのブルージーなピアノもとても素晴らしいです。
それとポーチェンのベースが凄く良い音で録られています。 ふくよかで気持ちよい! 



トマトの苗は13本植えました。 昨年は出来が悪かったのですが、今年こそは大収穫を期待しています。



コメント

No title

こんばんは

 なかなかジャズの分野ではコメントできないのですが、家庭菜園部門ではコメントできます。
 そちらはもう植えつけなのですね。こちらはまだまだです。天気予報では妻の実家近くは今夜雪が降るとか。ゴールデンウイークがあけても安心できないのです。
 豊作をご祈念いたします。

URL | mikitaka08 ID:-

Re: No title

mikitaka08さん、こんばんは。コメントありがとうございます。

野菜作りは2回目でして、まだまだド素人です・・ まー土作りが大事なようでこれが難しい・・
半月ほど前にかなり固い土を耕したときに(小型の耕運機を使用)左足の薬指の付け根を捻挫したみたいで・・
なんでそんなとこを捻挫するのか分かりませんが(笑) 今でも痛い! 
おまけに山で筍を5本掘ったのは良いのですが・・右ひざを痛めて・・情けな~い、状態です(笑)

春は良いですね! 気持ちも明るくなります! 北海道ももう直ぐでしょう! お互いに豊作だと良いですね!

URL | MINGUS54 ID:-

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)