このジャケを始めて見たときには、浮いてる! って思いました。 春なのです。。
右の二人、レムとホルトが浮いて見えますし、トランペットも浮いているように見えるのです。
レコード内容とはなんの関係もありませんけど・・
Lem Winchester and the Ramsey Lewis Trio (Argo LP642)
perform a tribute to Clifford Brown
1427366238352.jpg
LEM WINCHESTER (vib) RAMSEY LEWIS (p) EL DEE YOUNG (b) RED HOLT (ds)
oct.8 1958
A
JOY SPRING
WHERE IT IS
SANDU
ONCE IN A WHILE
B
JORDU
IT COULD HAPPEN TO YOU
EASY TO LOVE
A MESSAGE FROM BOYSIE

ブラウニー繋がりなんですが、「JOY SPRING」をと思いこれにしました。
レムがブラウンに捧げたアルバムです。 ブラウンの曲は2曲(A1・A3)ですが、ブラウン馴染みの曲が並びます。
見掛けはやくざなレムやラムゼイ・ルイスですが、このレコードは全編、優しい仕上がりです。
曲目も春を思わせるものですね。
レム・ウインチェスターと言えば、プレステ系のニュージャズ盤で本領発揮というところでしょうが、意外とあっさりな仕上がりのこの盤も魅力があります。
ラムゼ・ルイス・トリオも人気は65年の「The in Crowd」まで待たないといけないようですが、1955年頃からこのトリオで活動していて既に何枚かのレコードは出ているようです。 まーガーランドやケリー等と比べてしまうといけませんが・・
ジャケも春っぽいし、演奏も爽やかであります。 よかレコードであります。

1427366217991.jpg



昨年11月から散歩時間を長くして、3ヶ月で、3kgほど痩せたのですが、先日、かみさんの実家で美味いものを食ったら、2日で、2kg 太りました(笑) なんのこっちゃ! ないなー頑張って歩きます!  
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは

 RAMSEY LEWIS TRIOは"The in crowd" しか知らないのですが、気持ちが弾みます。久しぶりに聴きました。ありがとうございます。

 そうですね、ウオーキングの季節ですね。私は真冬も歩き通しましたが、毎日距離を測りながら歩きます。
 で、体組成計で毎日計測していますが、時間帯でずいぶん変わります。夕食後2時間と4時間では全然違うのです。体重はあまり変わりませんが、体脂肪や内臓脂肪は変化します。ですから、夕食や朝食をとらないで行う人間ドックもあまり参考にならないと考えます。こまめなチェックと適度な運動が必要ですね。すいません、話がそれました。

URL | mikitaka08 ID:-

Re: No title

mikitaka08さんこんばんは。 コメント、ありがとうございます。
こちら鹿児島は今日も20℃を超えました、春です。 気持ちも暖かくなります。
ラムゼイ・ルイストリオは3枚手持ちがありますが、僕も"The in crowd"これしか聞き込んでないです。
時々聴きますが乗りますねぇ~。 ラムゼイ・ルイスはもう少し評価されても良いのかなぁなんて思います。

>体組成計で毎日計測していますが、時間帯でずいぶん変わります
 そうなんですね~そんなこと関係なく、散歩してました。 しかし、今年からスマホに変えてデイリーステップというソフトが入ってまして、これには重宝しています。 目標設定が明確になりました。
でも、不摂生はいけませんね(笑)直ぐに現れます・・
 

URL | MINGUS54 ID:-

JOY SPRING

M54 さん、こんばんは。

いよいよ始まりましたね。両チームともまずまずの開幕ではないでしょうか。

このジャケ写は、私も浮いていると思いました。合成写真かな?このレコードはレム・ウインチェスター目的で買いましたが、ルイスも落ち着いたプレイでいいですね。大きな特徴はありませんので、「The in Crowd」がなければ消えていたかもしれません。

こちらは雪も融け、いよいよ春です。「JOY SPRING」同様、弾みたいですね。

URL | duke ID:-

Re: JOY SPRING

dukeさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。

> いよいよ始まりましたね。両チームともまずまずの開幕ではないでしょうか。
そうですね! 楽しみですね! 勝って祝杯、負けて反省会(笑) どちらでも飲めるシーズンがやってきましたね。

このジャケはよく見ると地面(コンクリートやアスファルト?)の色が違うのでなんだか宙に浮いてるように見えるようです。
このレコードの良いところは、暗さがないところでしょうかね? ブラウニーの明るさを表現したかったのでしょうね。

こちらは25℃ですよ! Tシャツ一枚で散歩しました、それでも汗です。 桜も今週で終わりでしょうか! 

URL | MINGUS54 ID:-

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)