最近、遅ればせながらスマホに変更しました、便利なものですね。 
友達登録と言うのがあります、多いほうがいいのでしょうが・・・友達かぁ・・古い友人に会いたくなりました。
Mud Slide Slim And The Blue Horizon
IMG_1066_convert_20150113210158.jpg

昨年末より、生活が大きく変化しました。そんなこともあり、どうにも乗れない日々が続きます。
久しぶりにJ・Tを聴きました。 アコギの響きが、いちいち、きますなぁ~。
ジャズも聴いてはいるのですが、乗り切れなくって、とにかく、ジェームス・テイラーに嵌まっています。
「君の友だち」この曲はとても良い曲ですね、今更ですが、素晴らしい。キャロル・キングの曲ですから、彼女のものも良いですが、ジェームス・テイラーのこれはとても好いですね。
このレコードを聴いていると70年代のアメリカの空気が当時の僕達にも伝わっていたんだなって事を思い出しました。
J・Tの唄声とギターの響きは僕を癒してくれています。 最近は毎日、聴いています、なかなか飽きない(笑)
IMG_1067_convert_20150113210233.jpg
IMG_1069_convert_20150113210256.jpg


愛犬と散歩が出来ないので、一人での散歩を続けていますが、お陰で2kgほど痩せました、人から病気じゃないのかと心配されます(笑) 
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは

 >ジャズも聴いてはいるのですが、乗り切れなくって

  同感です。
  どんなに好きなジャンルでも聴いて心に入ってこないことってありますね。

  ジェームズ・テイラーの楽曲は自身が苦しんだ体験が楽曲にさりげなく沁みこんでいるのか、
  心の奥まで入ってきます。
  ご自愛を!!

URL | mikitaka08 ID:-

明けおめ・ことよろ

ご連絡頂いてたのにその節は申し訳ありませんでした。”君とも”いい曲ですね!黒人歌謡担当の小生としては、ドニーハサウェイ・ライブ、サビの観客との大合唱での異常な盛り上がりか、アリサ・フランクリン72年のゴスペルライブでジワジワ盛り上がる・ムクムク立ち上がる?教会での高揚感が最高ですよ!

URL | 円盤亀 ID:-

Re: No title

mikitaka08さん、こんばんは。 コメント、ありがとうございます。

ジョン・デンバーとジェームス・テイラー、同類項のような気がします。 僕はジャズが好きですが、それ以外のジャンルも好きな曲やミュージシャン、沢山居ます。 今年は自分の原点の音楽も性懲りもなく書こうかと思っています(笑) 

J・T は良いですすね~沁みてきますね~今夜もJ・Tを聴こうと思います、まだ、飽きませんよぉ! 

URL | MINGUS54 ID:-

Re: 明けおめ・ことよろ

円盤亀さん、こんばんは。 コメント、ありがとうございます。 

J・Tは曲が素晴らしいのは勿論ですが、レコードの音質も良いと思いますよ、J・Tの声とアコギの音色と良い感じの録音だと感じています。 
今年も其方へお邪魔して、レコードを聴きまくりたいですね、誘ってくださいねぇ~よろしく・・
 

URL | MINGUS54 ID:-

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)