欅コナラさんのブログにお邪魔して、ボビー・キーズというサックスマンが亡くなったことを知りました。

殆んど知らないので、語れませんが、B・キーズが参加したストーンズのレコードを久しぶりに聴く事になりました。 
Sticky Fingers/ Rolling Stones
IMG_0999_convert_20141212211752.jpg
このレコードは当時から、このジッパー付ジャケが話題となりました、男としてはジッパーをどうしても下ろしてみたくなるのですが・・(笑)
IMG_1000_convert_20141212211832.jpg
下ろしてみました、、ジャケットが、破れそうなので中はお見せできませんが、ちゃんとパンツを穿いています(笑)
さすが、ウォーホルですね!
IMG_1001_convert_20141212211859.jpg
IMG_1002_convert_20141212212012.jpg
70年代、僕的にはこの頃からロックからジャズの比重が高くなってくるのですね、でも、ブラウンシュガーが流れてくると、やっぱり懐かしいです。 ストーンズも皆、若いですね。 
IMG_1005_convert_20141212211935.jpg
サックスはロックでも存在感は抜群ですね、まー僕が好きだからでしょがね、カッコイイ!
このレコードではキーズのテナーソロが聴ける4曲目が一番好きです。 合掌

元々、方向性などないのですが・・ 本当は悩んでいるのです・・焼酎の勢いでやたらとアップはしてますが・・

コメント

No title

続けます。
 
 これも欅コナラさんとMINGUS54さんのブログを見て知ったミュージシャン。ローリングストーンズはしょっちゅう聴いているうつもりですが、サックスを吹いているボビー・キーズを知りませんでした。
 いずれの楽曲でも重要な役割をはたしていたのですね。

URL | mikitaka08 ID:-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| ID:

Re: No title

mikitaka08さん、連続のコメント、ありがとうございます。

いやいや、僕もですよーボビー・キーズ、知りませんでした。 欅コナラさんのブログから、ストーンズのレコードを改めて聴いてみて、なかなか良いテナーじゃないか~なんて思いました。
それにしても、mikitakaさんからコナラさんへと繋がったことが嬉しいですね。 
アナログ人生、捨てたモンじゃない(笑)

URL | MINGUS54 ID:-

Re: No title

円盤亀さん、こんばんは。 コメント、ありがとうございます。
さすがにロックネタは知識も聴き込みも僕なんかは足元にも及びませんが・・このB・キーズのテナーソロはなかなか良いですね! 

> 実は先週も大盛り上がりで、ここにあなたがいてほしい・ここにM54様がいてほしいと願う亀でした。

なんですと! またまた宴会でしたか!!! 会長、大会長、にお伝えください。 僕も呼んでね、と・・

URL | MINGUS54 ID:-

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)