Miles Davis - Someday My Prince Will Come
P1000709_convert_20110812214731.jpg
娘の結婚が決りました。 王子様がやってきたわけです。 
この娘が生まれたときに、この曲を聴いたことを憶えています。
 
そうか、そうなんだ、そんな感じで大きなショックはなかったです。 強がりでなくて・・
でもウエディングドレス姿の娘の入場のときにこの曲が流れたら・・涙が出るかもしれない。

そんな訳で今日はマイルス、説明不要でしょう、これは・・

P1000702_convert_20110812214810.jpg

棚の隣のこれも続けて聴きました。 これあまり話題にならないのではないでしょうか?  A面が死刑台のエレベーターだからでしょうか? B面のこの3曲はまったく素晴らしいのに!

P1000710_convert_20110812214845.jpg



On Green Dolphin Street

Fran-Dance (Put Your Little Foot Right Out)

Stella By Starlight

美しい名演です。




P1000703_convert_20110812214947.jpg
スポンサーサイト

コメント

M54さん、こんばんわ。娘さんのご結婚、おめでとうございます。その娘さんが生誕メモリアルをしっかりマイルスのジャズに結び付けてしまうところが、やっぱり心底ジャズ好きの54さんらしいですね。
このマイルスの「いつか王子様が」は・・・もうまったくの傑作~masterpieceであります!(笑)こちらも拙ブログに載せた後、ようやく「矢印6つ目ステレオ」を入手しました。聞くところによると「矢印」に「CBS」がない方がオリジナルとか・・・僕の手持ちもCBSありです(笑)でもいい音です!(強がり)
2枚目のJazz Trackは未入手です。1958年のビル・エヴァvンス入りセッション3曲の初出自は・・・おそらくこの盤でしょうか。プロモの白赤ラベルもかっこいいですね。

URL | bassclef ID:IpV4Zmhs[ 編集 ]

なぜか東京で

挙式です。 何の因縁か池袋です。 九州から遠いのに・・です。 bassclefさんこんばんは、いつもコメントありがとうございます。 なんだかマイルス、聴きたくなったんですね~!
僕のもCBSしっかり入ってます・・そうです、音は抜群に良いですね・・・強がり同じく(笑)

URL | M54 ID:-

M54さん、お嬢さんご結婚おめでとうございます。寂しいですね!(笑)
今回の2枚は私のCBSのMilesのお気に入りそのものです。Jazz Trackはかつて池田万寿夫のジャケで有名になった1958Milesのときからの好きな盤です。プロモ盤をお持ちですが私もです。一度通常盤と聴き比べましたが明らかにプロモ盤の方が音良かったです。

URL | Yo ID:JalddpaA[ 編集 ]

Yoさんこんにちは、コメントありがとうございます。
この2枚はYoさん、ど真ん中でしたか・・うれしいですね。
娘の結婚は寂しくないと強がってはいますが・・・最近、式用で娘の子供のころの写真を整理していましてこれ見るとどうにもいけませんね・・

URL | M54 ID:-

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)