P1000617_convert_20110730193030.jpg
P1000616_convert_20110730192911.jpg
Gene Ammons (ts) Tommy Flanagan (p) Doug Watkins (b) Art Taylor (d) Ray Barretto (cga)
Rudy Van Gelder Studio, Englewood Cliffs, NJ, June 16, 1960

Hittin' The Jug
Close Your Eyes
My Romance

Canadian Sunset
Blue Ammons
Confirmation
Stompin' At The Savoy


毎日、暑いです。 我家で一番参っているのは愛犬のみるくです。 12歳になるので人間で言えば60歳ぐらいでしょうか?  家の中で一番涼しいところ(エアコンを使用してのことですが)は僕のオーディオルーム
四畳半ですから即効、涼しくなります。 みるくも別に音楽聴く訳ではありませんが時々僕の部屋に涼みに来ます。大音量も気にならないようです。 飼い主と同じく最近耳が遠くなってます。

熱帯夜にはそれなりの音楽をと言うことでアモンズを選定しました。僕は強面系が好きなようです(笑)
このジャケは充分に怖いですね。
サボイでストンプやカナディアン・サンセットなど軽い感じの曲調をアモンズのギリギリの吹奏とバレットのコンガが絶妙です。 
僕的にはA面最後の『マイ・ロマンス』はベストだと思っていましてエバンスやガーランドよりも良く聴きます。

パソコンが壊れて新調しました。 古いパソコンでしたので新しくして随分スピードアップしました。便利なものですねーでも音楽はレコードしか聴かないのですが・・
パソコンは新しいほうがいいですね。

アモンズ聴きながら思いうことでもないでしょうが・・

P1000316_convert_20110730203136.jpg

みるくです。  可愛いです!  

コメント

ミルクちゃん

ミルクちゃん、可愛いですね。
12才ということは、60代半ば過ぎでしょうね。
小型犬と中型犬のあいなかくらいでしょ。
うちの一平は大型犬で11才なので、もう80才くらいです。
最近片目がつぶれてきて、丹下左前みたいになってきました。
でもあいかわらず可愛いです。

URL | CROW ID:tXYsQrvE[ 編集 ]

一平ちゃん

CROWさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。
最近、オーディオの調子はいかがですか? 僕が聴いた音でCROWさんの音が一番好きです。 定期的に聴いて基準にしていたいのです。 また呼んでくださいね、奥様にもよろしくです。

URL | M54 ID:-

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)