ライムライトのゲートフォールドカヴァーは魅力的です。
袋綴じではないですが、購入しないと、内側は見えないなんて、そそられますよね・・

ドルフィーに対する想いは、もう、特別なものがあります。 ドルフィーと聞くだけで!言うだけで!じゅわーとくるものが有るんですね~!

•Eric Dolphy - Last Date (Limelight LS 86013)
DSCN0745_convert_20130727194008.jpg
Eric Dolphy (as, bcl, fl) Misja Mengelberg (p) Jacques Schols (b) Han Bennink (ds)
A
Epistrophy
South Street Exit
The Madrig Speaks, The Panther Walks
B
Hypochristmutreefuzz
You Don't Know What Love Is
Miss Ann

もう、なんと言いましょうか、これが最後なんて聞かされてから、これを聴くわけですから、感情が入り込むのは致し方ないことかと思いますが・・
フォンタナ盤は聴いたことがありませんが、とにかく音質云々は無用かと思いますよね。
どうにか自分なりのコメントをと思いますが、これは『You Don't Know What Love Is 』を聴かねばなりますまい。 こんな、音世界に反応するような人は嵌ってしまうのでしょうかねー!
そうして、『Miss Ann』を聴くわけですね、パラパラと拍手の後のあの言葉・・優しい声ですね。

DSCN0748_convert_20130727194234.jpg
DSCN0749_convert_20130727201014.jpg

この円らな瞳を見てください、! この画がとても好きなんです。 まだまだ先を見据えていますよね、優しい素敵な眼差しですよね。 このバスクラも生きているように思えて仕方ないのですが・・
そうなんですよね、ドルフィーは生き続けているのですよね、永遠に!

DSCN0747_convert_20130727195424.jpg
トータルで良いですよねーLPレコードは!  

誰かさんに『タルを知るのに、欲しくなる病』と言われましたが(笑) まだまだ、レコードは足りない!
僕はいつまでも足るを知らない(反省?)

コメント

ジャケットも素敵ですが、
盤が凄いですね!

URL | mikitaka08 ID:-

Re: タイトルなし

mikitaka08さん、コメントありがとうございます。

お互いにアナログ仲間としてこれからもよろしくお願いします。 ドルフィーのレコードはトクベツなんです。
って、ビートルズもトクベツ、と思ってますが・・・ 多いんです、トクベツが(笑)

URL | MINGUS54 ID:-

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)