毎日暑いし、還暦前の身体と心には少々堪える仕事が続いています・・厳しい! 
少々、疲れています・・

そんな中でも、アナログで音楽を楽しんで、憂さを晴らしてはいるのですがね!

DSCN0738_convert_20130721190137.jpg

『ジャケを楽しむ』のついでに咥えるジャケットをランダムに集めてみました。 只それだけですが・・

一応、左上からアルバムタイトルの紹介だけはします。

Phil Woods - Woodlore •Eric Dolphy - Out There •Stan Getz - The Sound  ・Jimmy Forrest - Out Of The Forrest

•Sonny Rollins - Now's The Time  ・Jackie McLean - Makin' The Changes •Roland Kirk - We Free Kings •The John Coltrane Quartet Plays

・Arnett Cobb - Movin' Right Along ・Gerry Mulligan - Jeru  ・Sonny Stitt - Now! ・Johnny Hodges - Ellingtonia '56

DSCN0739_convert_20130721193225.jpg
同じジャケですが、チョッと大きめに・・ 順番は変わっています。
DSCN0740_convert_20130721193250.jpg

前回はデビット・ストーン・マーティンのイラストでしたが、ジャズといえば、写真それもミュージシャンそのもの! これがジャズっぽいと思います。 
何時も使いますが、音が聴こえてきそうですね!

毎回の事ですが、下手な写真ですいません(泣)
スポンサーサイト

コメント

ベスト・ジャケット

M54 さん、こんばんは。

後半戦がスタートしましたが、ともに出だしはいけませんね。底力を見せてほしいものです。

咥えるジャケットのベスト選出かと思い私も並べておりました。(笑)表情はドルフィー、立ち位置はゲッツ、アングルはウッズ、楽器が何本にも見える心霊写真はカークでしょうか。

ちなみにチャールス・マクファーソンにもこの類のジャケがありました。タイトルは「But Beautiful」ですが、この品のなさは「But」ではなく「Bad」ですね。

URL | duke ID:-

Re: ベスト・ジャケット

dukeさん、こんばんは。 何時もコメント、ありがとうございます。

>
> 後半戦がスタートしましたが、ともに出だしはいけませんね。底力を見せてほしいものです。

そうですねー残念ながら、どちらも、底のほうを行ったりきたり・・

> 咥えるジャケットのベスト選出!! 
いやーなんだか、ネタ切れ寸前でしょうかね~(笑) ベストなんて・・僕の手持ちではとてもとても・・

URL | MINGUS54 ID:-

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)