『ディスクカーニバルイン鹿児島』なるイベントがJR鹿児島中央駅前で開催中だ。 地元のTV局も取材に来ていた。
今日の夕方のニュース番組でこの模様が放送され、インタビューを受けた小生がTVに出た(笑)
初めてのTV出演となった。 カミサンも一緒に見ていて、『良かったね!』と一言、どうでも良いようだった・・

久しぶりにえさ箱を心行くまで漁った、ストレス解消になったようだ。 収穫はというと、まーこんなイベントでお宝が見つかることは先ずない! それは期待してなかった(うそです、実は期待していたが・・)
1時間半、とにかくサクサク、サクサク、ジャズは全て見ましたね。 これはネットでは絶対に味わえない感触です。 数枚の収穫品の中で面白いものがあったのでアップしてみます。

DSCN0625_convert_20130516202939.jpg

左のレコードは始めて見ました。 リバーサイドのサンプルレコードです。 リバーサイドの12吋 209、208、206、222、214、218、221、220、219 と10吋 2511、2515、2518 の12枚から一曲ずつ集めています。
持ってるものもありますが、持ってないものが多いしマンデル・ロウとかドン・エリオットとか、聞くことがなかったミュジシャンも聴けるので面白いと思っています。このS-3の番号、1と2があるってことでしょうね。
白ラベルでフラットディスクです。 音もまー良いように思います。 野口さん1枚チョットでしたし良かったです。
ドン・エリオットって、バイブとペットとこなすんですね珍しい。

DSCN0627_convert_20130516203017.jpg

もう一枚はショーティー・ロジャースの『コーツ・ザ・カウント』のたぶんオリジナル盤でしょう?
ジャケの痛みが激しいので、僕のような、(傷物OK・笑) こんな変わった奴しか購入しないでしょうね! 盤はまーそこそこのでしたけど。 なにしろ、楽しめる内容ですからね、言うことなしです。これも野口さん1枚チョイでした。

DSCN0632_convert_20130516203045.jpg
レポーターから何を聞かれたか? いきなり女性レポーターから『ジャケト買いしますか?』・・ムムム、なんでこの俺にその質問、手に持ってるレコード見てみろよ! どこがジャケ買いだー? と思いましたが、そういう時も在りますと答えましたけど(笑)
『レコードのどこが良いのですか?』・・音が良いんですよ、僕的には! 『いつ聴きますか?』時間が空いたときはしょっちゅう聴いてます・・ 『最近のダウンロードとかどう思いますか?』 手軽で便利ですが有り難味がないですね  結構、色々聴かれたのですが・・TVでは10秒ぐらいでしょうか。
因みに購入した店舗は名古屋から参加のバナナレコードってとこでした。他は良いものがなかったのです。

やっぱりたまにはサクサクしないといけませんなー今日はすっきりしたな~!
 

コメント

ジャケ買い

M54 さん、初めてのTVご出演おめでとうございます。今やレコードを語るスターですね。(笑)

「コーツ・ザ・カウント」は私も話題にしましたが、良いレコードですよ。このジャケだって凝ったものです。美女やヌードだけがジャケ買いの対象ではないことを、私ならその女性レポーターに答えますね。当然、全てカットでしょう。(笑)

今夜は久しぶりに勝って嬉しいです。

URL | duke ID:-

Re: ジャケ買い

dukeさん、こんにちは。 何時もコメントありがとうございます。 dukeさんが仰るように『コーツ・ザ・カウント』も凝ったデザインですね。 僕はジャケ買いから美女ジャケを思い浮かべてしまいましたので(笑)
西田佐知子とペトゥラ・クラークを見つけて迷ったのですが・・・パスしました、惜しいことをしたかもしれません・・昨日はお互い勝ちましたが、今日はどうでしょうかねー乗れませんね~。

URL | MINGUS54 ID:-

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)