幸せは歩いてこない、だから歩いて行くんだね・・こんな、フレーズが記憶の片隅にしっかりと残っているのですね~日本人に生まれたからな~良かったです。
で、引越し一発目はこれです!(笑)

Leroy Vinnegar - Leroy Walks!
IMG_0470_convert_20130326195349.jpg

Gerald Wilson (tp) Teddy Edwards (ts) Victor Feldman (vib)
Carl Perkins (p) Leroy Vinnegar (b) Tony Bazley (ds)
Los Angeles, CA, July 15, September 16,23, 1957

A
Walk On
Would You Like To Take A Walk
On The Sunny Side Of The Street
B
Walkin'
Walkin' My Baby Back Home
I'll Walk Alone
Walkin' By The River

リロイはベースを抱えて良い顔で歩いてきますね、そのまんまのレコードです! とにかくリロイのベースは気持ち良いのですよねーウォーキングベースって良い言葉ですね~このリズムで一歩一歩、歩いていけたら良いですね。
何だか良く判らない話でしょうが、リロイ・ヴィネガーのベースは気持ち良いということが言いたいのです。
そして、引越しの慌しさからやっと開放されて、このレコードだったと・・
このレコード、フェルドマンのヴァイブも良い塩梅ですし、カール・パーキンス、テディー・エドワーズと良い味出してますね。 どんなレコードも癒されるのですが、今日はこの優しいベースで癒されてる僕です。

IMG_0472_convert_20130326195419.jpg

また、環境が少し変わりましたが、レコードはこれからも聴きまくるのですねー(笑)
人生はいろいろとありますね~だから楽しいのかも知れませんが、やっぱり、歩いていくしかないですね!
そろそろ、物欲もむずむずと・・レコードが欲しい・・・懲りないのです・・
スポンサーサイト

コメント

祝!開幕

M54 さん、こんばんは。

無事、引越しは終わったようですね。歩く曲を詰め込んだアルバムですが、不思議と統一感があります。

けいちゃんによると来年の九州ジャズユニオンの開催地は佐賀だとか。行ってみたいですね。

そうそう、ともに白星スタートでやれやれです。

URL | duke ID:-

Re: 祝!開幕

dukeさん、こんにちは! 何時もコメントありがとうございます。
やっと落ち着きました! まさかの展開で2度目の引越し・・・といっても市内を数キロ移動しただけですが(笑)でも、引越しは大変でした。 これからもお付き合いよろしくお願いします。
いやー球春到来ですね!  それにしてもファイターズは毎年やってくれますねー話題性はダントツのナンバーワンですね!!  大谷くん、彼はなんだか桁外れですね~漫画みたい!(笑)

URL | MINGUS54 ID:-

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)