九州ジャズユニオン、良いネーミングですが・・・年に一度の九州のジャズ馬鹿が集う、大宴会なのであります。今回が22回目なのですが、今回は我が故郷、朝倉市の古処で開催されました。飲んで騒いでジャムって!終わらない会は深夜まで続いたのであります。
IMG_0421_convert_20130304194920.jpg
誰でも参加自由でして会費さえ払えば(笑)
 そんなわけでは有りませんが、もう何回ぐらいだろうか? 札幌から黒岩静江さんが参加されるようになってから・・ これを期にスージーの人気は九州で不動のものとなるのですが。
今回も九州ツアーを前にスージーさんは前倒しで九州入りしての参加です。
今回も大いに盛り上がりました。

IMG_0435_convert_20130304195449.jpg
鹿児島ではなかなか楽しめてないので、久しぶりに燃えました(笑) スージさんはバックを引っ張り上げるんですねーみんな、燃えて上手くなっちゃう! これジャムセッションの醍醐味ですね!
スージーさん、前より若くなったなんて思いましたよ、もう66才だとか・・・このパワーは凄いですね!


IMG_0450_convert_20130304195545.jpg
古処のパラゴンの前で唄うスージー。  前にいる、だいぶ薄くなった後頭部が九州の会長のTさん、この方、酔うと、とにかく、ハグしたがる、男にも(笑) 愛すべきおやじです!  秋にはナベサダを佐賀に呼ぶそうです。
それなりに大した人なのです・・ちゃんと尊敬しております!


IMG_0454_convert_20130304194959.jpg
札幌といえば、dukeさん、スージーさんとお話いましたよ!  デイバイデイでもデュークで通っているとか・・恐れ入りました!  けいちゃんと3人で飲みたいですね~(笑)
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは
いやー、凄いな!
今の時代にこんな宴会、失礼ジャズのライブがあるのですね。恐るべし九州パワー。

URL | mikitaka08 ID:-

Re: No title

mikitaka08さん、こんばんは。 コメント、ありがとうございます。
この集い、ホント、凄いのですよ! 元々は九州のジャズ喫茶のマスターが集まってご自分達だけでジャムセッションをやったりしていたようですが、そのうちに地元のミュージシャンやジャズクラブの面々も参加するようになり、大きな集会になりました。 もう10年ほど前から、なんと札幌のスージーさんまで、参加されるようになりました。
今回も90名超の参加だったとか・・僕は酔っ払って、憶えていませんがね(笑) 
まー年に一回ですから、親爺どもは羽目を外す訳ですよ、今回も美人ボーカルもいましたし、美人ピアノもいましたよ! スケベ心はまだまだ、健在か!(笑) 

URL | MINGUS54 ID:-

宴会大好き

M54 さん、こんばんは。

古処の九州ジャズユニオン大宴会は盛り上がったようですね。スージーさんもそちらのライブを楽しみにしているようです。機会があれば参加したいですね。

デイバイデイでもデュークといえばジャズ・ギャグのオジサンとして有名です。こちらでも宴会を開きたいものです。

URL | duke ID:-

宴会大好き!!

dukeさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。 実はこのジャズユニオンの前日も3AMまで、飲んでました(笑)  でも、二日連続は、流石にキツイデス!!
けいちゃんと会いたかったのですが、ね! スージーさんが、言ってましたが、dukeさんとけいちゃんは相性が良いとか、僕もけいちゃん大好きなので3人で飲みたいものですね! 

URL | MINGUS54 ID:-

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)